妊娠、出産を経て4歳になった娘ちゃんを育てながら日々感じたこと・思うことを綴りつつ、オリジナルの手作り小物(チクチク)と、大好きなお料理ブログをチェックして作るお料理(トントン)もまじえた気まま日記です。
スポンサーサイト
週のスタート。。。
本日旦那さま、お腹の風邪で欠勤し自宅におりました。
娘ちゃんが産まれて以来、旦那さまが風邪をひくと相当イライラします。

イライラする理由…

言われなければマスクをつけない…とか、促されなきゃ病院行かない…とか、育児に加え平日の昼間に旦那さまのお世話も加わるとか…理由をあげればきりがないけれど~

土曜日の寒い鎌倉で家族サービスに全力を出しすぎたのであろうよ…

で、朝からちょっとばかしイライラしていたら娘ちゃんに

「まだ鼻が変だから耳鼻科に行こう!」

とお誘いを受けまして。3歳児が自ら耳鼻科希望っ
いや、ママはもう治ったような気がするのよ…。
何も月曜日の混む病院に、しかもこんな寒い日にさぁ…行かなくてもよいのでは…

しかし、本人が自ら耳鼻科希望するんだ。仕方ない。

朝から胃腸炎らしき旦那さまに娘ちゃんを預け、耳鼻科へ整理券を取りに走りました。


もう朝からフル回転のフルストレス~


耳鼻科の診察では、やはり娘ちゃんの申告通り「確かにあと1歩」という診断でしたが、先生には

「3歳児で耳鼻科行きたがる子なんて聞いたことないわよ(by女医さん)」

と大爆笑されました。

で、耳鼻科に行っている間に、当然旦那さまも内科へ行っていると思ったら、12時過ぎに家に帰ったらパジャマでリビングに

もう出で立ちを見た瞬間に

「なんで病院行ってないわけ?!さっさと行ってよ

と久しぶりに旦那さまにマジギレ致しました。
別にいいのよ。旦那さまがゲロゲロ吐こうがどうしようが。
それを娘ちゃんと私にうつしてもらっちゃこまるわけよっ

3歳の子が吐いたり下痢したりなんて辛いじゃないっ!
私が吐き続けることになったら、誰が家事育児するんだっ!
具合悪くなったのは仕方ないが、さっさと病院行けっ!!

もう、吠えたい気持ちでしたが、私の横で娘ちゃんが

「もうパパ!さっさと病院行きなさいよっ!」

と私以上にお怒りだったので、それ以上怒るのやめました。
女の子、こういう時は母と気持ちが一緒で助かります。


「2人が帰ってきたら行こうと思ってたんだよ…」

とぶつぶつ言っていましたが。
午前の診療すでに終わってるしっ

午後からノロノロと病院へ行った旦那さまでした。

というわけで、ぱっとしない月曜日でした。
週のスタートなのにこんなでいいのか…
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://akimama0504.blog54.fc2.com/tb.php/965-81f2776c
プロフィール

aki

Author:aki
2009年5月に第一子を出産。4歳になった娘ちゃん、旦那さまとの3人暮らしです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

参加ランキング

訪問時にポチっと押して応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

