妊娠、出産を経て4歳になった娘ちゃんを育てながら日々感じたこと・思うことを綴りつつ、オリジナルの手作り小物(チクチク)と、大好きなお料理ブログをチェックして作るお料理(トントン)もまじえた気まま日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日のその後
昨日はあれからどうなったかというと…

振り返りもせず託児ルームに入って行ったものの、30分で泣いて先生に連れてこられ、40分一緒に説明会場にいて、その後トイレに行きたくなり用を済ませると、再び託児ルームに行った…が運悪くお片付けの時間にあたってしまい、手にしたぬいぐるみを早々に片付けられてしまいまた少し泣いたらしいが、お迎えに行った時にはお友だちと手を繋いで紙芝居を聞いていた娘ちゃん。

泣いたものの、トラウマにはなっておらず、本人も頑張ったなと思い満足しているみたいです

娘ちゃんとしては、まずまずだの体験でした。

しかしね、マンモス幼稚園のせいか、先生はあまり細やかじゃない
途中から戻す時も、最初に入れる時も子どもと面と向かって、受け取ることをしない

受け渡し時くらい手を引くとか子どもと面と向かって笑顔をかわすとかしてほしいんだけど…

よくも悪くも、子どもは慣れるんだろうけど。なんかあの中に入れるかと思うと切なくなりました。

徒歩通園で行けるのはこの園だけ。

お友だちと遊びたいという願いを叶えてあげるには、幼稚園に行くのがいいんだけど…先生大好き!っていう子どもはいなそうな園です
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://akimama0504.blog54.fc2.com/tb.php/940-6285910e
プロフィール

aki

Author:aki
2009年5月に第一子を出産。4歳になった娘ちゃん、旦那さまとの3人暮らしです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

参加ランキング

訪問時にポチっと押して応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。