妊娠、出産を経て4歳になった娘ちゃんを育てながら日々感じたこと・思うことを綴りつつ、オリジナルの手作り小物(チクチク)と、大好きなお料理ブログをチェックして作るお料理(トントン)もまじえた気まま日記です。
スポンサーサイト
公園~




昨日は製作にお付き合い頂いたので、今日は公園へ~
 
混んでる
 
幼稚園児に小学生
 
いつぶつかって吹っ飛ばされるか、もうハラハラ
 
そして娘ちゃん
 
家ではパパに暴言を吐きまくり、王様なのだけど公園ではね~
 
自分より年上の子に横入りされたのに
 
「あ、お先にどうぞ~」
 
と笑顔で譲り、
 
ママに言われなくても順番待ちしてた遊具。近くで待たれることも嫌だった、これまた年上の子に
 
「よけてくれる?」
 
と言われ、その場を離れ
 
「よけてって言われたからよけてあげたー」
 
だって。
エライっていうか、ママはちょっと切なかったわ
 
いや、本人がストレスにはなっていないようなのでね~
いんだけど…
いいのか??
 
あぁ、でも譲ったのに何も言われなくて
 
「ねぇ、お友達ありがとうって言った?」
 
とは言ってたな
言ってないね、言わないとダメよねと話しましたがね~
 
優しいお友達もいた
けどね
それはそれで、
 
「優しいお兄ちゃんだった」
 
と大喜び。
 
春休みの公園は、怪我の心配したり、ママちょっと切なかったりで、疲れるぅ~
 
移動パン屋さんがきていて、公園でお昼も済ませ、3時間滞在したのに、なんと昼寝1時間もしてくれなかった…
 
寝かしつけてちょっと休憩してたら、起きた
 
疲れたのはママだけだった一日でした
 
いや、娘ちゃんの体力といったら
底無しです
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://akimama0504.blog54.fc2.com/tb.php/751-4a87e6ef
プロフィール

aki

Author:aki
2009年5月に第一子を出産。4歳になった娘ちゃん、旦那さまとの3人暮らしです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

参加ランキング

訪問時にポチっと押して応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

