妊娠、出産を経て4歳になった娘ちゃんを育てながら日々感じたこと・思うことを綴りつつ、オリジナルの手作り小物(チクチク)と、大好きなお料理ブログをチェックして作るお料理(トントン)もまじえた気まま日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
子どものケンカ
娘ちゃん、同年代の子とケンカしたことがない。
 
取られっぱなしの、やられっぱなし。
 
でもまだそれが負担という感じも見受けられず、ま、いっかといった感じ。
 
そのうち、どうしてもこれだけは譲れないとか、それだけは嫌とかが出てきたら、立ち向かうのかも…その時は応援しようと思いつつ、いまは見守ってます。 
 
で、一昨日、また取られっぱなしの事態が起きました。
 
私が病院に行っている間、妹に預けている時に。(家では待てなくても、途中までとか目的地までついてきたら、公園とかで待てるようになりました2時間くらいが限界でしょうが…)
 
場所はデパートのおもちゃ売り場。
 
相手は英語を喋る外国人ボーイくん
 
どうやらボーイくん、両手におもちゃを持っているにも関わらず、娘ちゃんが遊んでいたボールを取ったそうな。
 
しかし、取られることはいつもの娘ちゃん。ま、いっかと違うボールで遊び始めたわけですが、ボーイくんのお母さまは
 
「お友達のボールを取るなんて(たぶんこんなことを英語で)」 
 
と、ボーイくんを叱り、その場から連れて行ったらしい。
 
で、数分後、どうやらこっぴどく叱られたらしいボーイくんは目を真っ赤にして再登場
 
ボーイくんのお母さまが
 
「どの子に謝るの(たぶんこんな英語で)」
 
とボーイくんに言い
 
「あいむそーりー
 
と娘ちゃんに謝ってくれたそうな。
 
偉いなぁ。
しっかりと叱ったお母さまも、ちゃんと謝ったボーイくんも。
 
そして娘ちゃんに手を差し出したんだって。握手で仲直りみたいな感じで 
 
素敵だわ。
そうね、仲直りには握手よね。
 
で娘ちゃん、それに対してどうしたかというと
 
 
無視
 
そして断固拒否
 
 
どうしてよっ
しなさいよ、握手ぐらいっ 
 
その場にいた妹、冷や汗ものだったろうよ…
 
すまんね
 
国際問題ものよね 
取られるのはいーけど、謝罪は受け入れないのか…
 
本当は根に持ってたのか…
 
いやいや、人見知りなだけだ…たぶん。 
ボーイくんとお母さまは、何度も謝ってその場をあとにしたそうな。
 
こちらこそ申し訳ない
 
 
けんかの経験不足か…
 
けんかにも経験値ってあるのね…
 
でもふっかけてまで経験するものでもないしね…
 
 
次回の取られっぱなし、やられっぱなしの時にはどうなるのかしら~
 
乞うご期待
 
 
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://akimama0504.blog54.fc2.com/tb.php/702-af5e3f40
プロフィール

aki

Author:aki
2009年5月に第一子を出産。4歳になった娘ちゃん、旦那さまとの3人暮らしです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

参加ランキング

訪問時にポチっと押して応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。