妊娠、出産を経て4歳になった娘ちゃんを育てながら日々感じたこと・思うことを綴りつつ、オリジナルの手作り小物(チクチク)と、大好きなお料理ブログをチェックして作るお料理(トントン)もまじえた気まま日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
歯医者

歯医者に行ってきました
 
私が。
 
一年に一回は、検診とクリーニングに行くようにしてます。
 
クリーニングは、本当は年に2~3回がいいらしいが…なかなか、ね
 
実家近くの歯医者のキッズスペース、娘ちゃん大好きで、初めてきた時には帰らないと泣きました
 
で、妹に付き添いをお願いし、今日も娘ちゃんついてきました。
 
婦人科検診も、歯科検診も、美容院も、帰省中に行くことがほとんど。
 
旦那さまに預けるとなると土曜日になるし、泣くし 
 
で、結局帰省中に、病院も美容院も予約を入れて、泣く娘ちゃんを置いていくか付き添いをお願いして連れていくことに。
 
しかし娘ちゃん、何時間でも泣き続ける人なので、それを一度経験した預かる人は、置いてかないでくれ、面倒みるからついていかせてくれってなことになります。
 
これ旦那さまも一緒。
 
私が風邪で熱ある時までついてきて、車で泣く娘ちゃんと待機してたりする
 
ついてきたほうが、家で待つより泣かれる時間が格段に短いからだそうな…
 
 
 
大人側は努力放棄です
 
娘ちゃんの成長頼み…ということか
 
ママはいつになったらひとりで出掛けられるのかしらぁ 
 
 
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://akimama0504.blog54.fc2.com/tb.php/693-a9e9752f
プロフィール

aki

Author:aki
2009年5月に第一子を出産。4歳になった娘ちゃん、旦那さまとの3人暮らしです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

参加ランキング

訪問時にポチっと押して応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。