妊娠、出産を経て4歳になった娘ちゃんを育てながら日々感じたこと・思うことを綴りつつ、オリジナルの手作り小物(チクチク)と、大好きなお料理ブログをチェックして作るお料理(トントン)もまじえた気まま日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ごっこ遊び


人間が主役のごっこ遊びも好きだけど、人形を使ったごっこ遊びも大好きな娘ちゃん。
 
本日は猛吹雪で外に出られないので、粘土で細かぁいごっこ遊びをしました。
 
外はすごい雪だねぇ
雪が積もったら、サンタさんくるかしら
 
なんて話しながら。
 
クリスマスは、サンタさん(パパ)にWじじばばに、ひぃじじばばと、プレゼントがいくつも用意されている中、一応娘ちゃんにも意向を伺いました。
 
「デパートで遊んだ階段のおうちのやついーの。トイレあったね。うさぎさんのおうちの
 
…どうやら、シルバニアファミリーがほしいということらしい。
 
うーん…却下
 
旦那さまにも相談したけど、やっぱりまだ早いだろうと。
 
もう少し、ぽぽちゃんで遊びこんでほしーなぁと思ったりしてまして、私が。
 
で、旦那の両親にはぽぽちゃんの救急車なるオモチャをリクエストしました。
 
うちの両親にはアンパンマンの食器セット(プラスチック卒業です
 
ひぃばぁばにはクレヨンとサインペン(水で落ちるとかいうやつです)
 
パパサンタには、3歳からのアンパンマンブロック(腰を据えてじっくり遊んでほしーなぁと思って)。
 
…親が必要、もしくは遊んでほしいと思うものがズラ~リ
 
アンパンマンブロックは、娘ちゃんもやりたがっているものですが。
 
しかし本当にほしいのはシルバニアファミリーなのよね~
 
今日みたいに、細かく作りながら楽しげに遊ぶ姿を見ると、シルバニアファミリーにしてあげればよかったかしら…とも思ったり…
 
しかし2歳でシルバニアファミリー買う~ 
 
5月の誕生日まで待とう 
 
喜びもひとしおのはずよ
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://akimama0504.blog54.fc2.com/tb.php/682-a8502b38
プロフィール

aki

Author:aki
2009年5月に第一子を出産。4歳になった娘ちゃん、旦那さまとの3人暮らしです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

参加ランキング

訪問時にポチっと押して応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。