妊娠、出産を経て4歳になった娘ちゃんを育てながら日々感じたこと・思うことを綴りつつ、オリジナルの手作り小物(チクチク)と、大好きなお料理ブログをチェックして作るお料理(トントン)もまじえた気まま日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
予防接種とハートパン



娘ちゃん、一昨日、インフルエンザ2回目行ってきました。
 
ついでに私も打ちました
 
とにかく人見知りで、診察室に入るだけで泣いていたのに、最近はちょっと違います。
 
「ノンタンがんばるもん」でがでてきてハマった以来、小さいなら頑張れそうと本人が思えたらしいので、よく話してみたら、これが理解できたのです。
 
風邪をひかないためのだからと説明すると、納得。
ノンタンと一緒で小さいで、ママがずーっと抱っこしてるからねというと納得。
 
で、先月受けた一回目は、診察は泣かずに受け(口も自ら開けて)、刺した時だけ泣きました
 
「いたーい」
 
と。そりゃ痛いものねぇ。泣いて当たり前。
 
で、2回目。
 
診察、泣かずにクリア。をみて多少怖がるも、刺しても終わっても全く泣かず
 
本人曰わく「痛かったけど我慢できた」そうな(笑)
 
すごいな、2歳なのに
 
診察室にいた誰もが
 
「泣かないのっ?」
 
って突っ込みました(笑)。
 
みんなに褒められ上機嫌の娘ちゃんでしたが、一夜空け昨日。
 
昨日頑張りすぎたのか、グズグズしました
 
なので図書館に行く予定を取りやめ、お昼に食べようとパンを作りました
 
YOMEちゃんレシピで、ハムとナイフも娘ちゃんと使ってみて、ハートパン
 
用意したハムを一枚我慢できずに娘ちゃんが食べてしまったので、ひとつはソーセージになりました(笑) 
 
ナイフを使ったのが楽しかったらしく、パンをオーブンに入れてもまだ切ると言うので、チーズを与えておきました(笑)
 
切り刻んで楽しげに食べてました
 
 
 
 
 
 
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://akimama0504.blog54.fc2.com/tb.php/677-4dd3094a
プロフィール

aki

Author:aki
2009年5月に第一子を出産。4歳になった娘ちゃん、旦那さまとの3人暮らしです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

参加ランキング

訪問時にポチっと押して応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。