妊娠、出産を経て4歳になった娘ちゃんを育てながら日々感じたこと・思うことを綴りつつ、オリジナルの手作り小物(チクチク)と、大好きなお料理ブログをチェックして作るお料理(トントン)もまじえた気まま日記です。
スポンサーサイト
ブームと悩み
最近のブームは、芸能人ママさんのブログを見ること。

YOMEちゃんのブログは相変わらず毎日チェックしていますが、最近は東原亜希ちゃんとか、北斗晶さんとか、辻ちゃんとかも見てる。

みんな働いてるのに、綺麗にしててえらいな。。。。。とか

忙しいだろうに、子供にイライラしてない(なさそう)。。。エライ。

うん。楽しみにしつつ、見ながらちょっと凹むのが日課(笑)。

だって、エライのよ。みんな。
なんか、人間できてる。

そんな私のつぶやきを聞き、旦那さまは

「いや、芸能人でしょ??いいとこだけ写真撮って、いいことだけ書いてるんだって。」

まァね。でも、やっぱりエライのよ。

ということで、私も本日は夏バテに負けず、昼寝しないでブログを長々と更新してみようかと思います。
(いまだに毎日寝ちゃう・・・。だっていまだに2~3時間おきに夜起こされるから~。暑さにも弱いから~)


最近の悩みはね、マンションのママ友の群れと、騒音でした。

引っ越してすぐは、みんなが初めてだし、地震なんかもあって、顔を合わせれば気さくに挨拶してたんだけど、今はちょーっと違う。(あ、子供のいない住人さんたちは相変わらず気さく)

ま、元々あのママ友の群れってちょっと苦手なんだけど、引っ越して10日間で実家に2ヶ月帰ってたこともあって、完璧にスタートに出遅れた(ま、出遅れなくても群れないけど・・・)。

帰ってきたら、なんだかグループがしっかりと出来上がっていて、グループに所属した安心感からか、み~んながグループの内側を向いていて、挨拶してもスルーになりました。

・・・大人なんだから。挨拶くらいは笑顔でしたらどうだい??

グループに入れたくない警戒心からか??はたまた、もうグループに所属したから、グループ外の人間には興味がないか??

だもんで、群れをみつけるたびに、嫌な気持ちになります。

でも、その嫌な気持ちって、感じが悪いなァ~ってだけじゃなくて、群れるの苦手なんだけど(私が)、Babyちゃん、あの輪に入れてあげたほうがいいんだろうか?っていう気持ちもあったりして。

冷静に考えれば、まだ特定のお友達じゃなくてもいいんだろうし、公園や児童館で顔見知りのマンション以外のお友達もいるから、気にしなくていいんだけど。

マンション内にも、群れていない何人かのママとお話はするし。

そんな「群れ」を気にしない自分は自分!のママをかっこいいと思うし、そういうママとは波長も合う。

でもね~。これが子育てならではの悩みかなのか?群れを見るたびにちょっと悩んで嫌な気持ちになっている今日この頃です。
専業主婦の暇な悩みだよなァ・・・。悩みながら同時に反省。時間がもったいない。
もっと、Babyちゃんと楽しく過ごすことに使えばいいのだよね。

ママ友の群れ、苦手~。そんな私はこう過ごしているわ☆っていう話聞きたいなァ。
どこに行けば聞けるんだろうか(ーー;)




で、次に騒音。
そのママ友さんたちが、共有部分の廊下で子供をしかったり、騒いだりするのがうるさいってのが続いたり、うちのお2階のお子さんが、かなり激しく走りまわる音が響いたりしてました。

賃貸じゃないからね・・・。

2~3年で出るから我慢ってわけにもいかないわけで。

管理会社さんにお願いしました。

こういうのは早いほうがいい。

で、共有部分もかなり軽減され、お2階さんも今のところ落ち着きました。

管理会社のお客様センター=苦情処理係はプロでした。

なんか、騒音のお願いが2度目だったので恐縮していたら

「気になさらないでください!お客様が快適に過ごすためのサポートをするのが私たちの仕事ですから!」

だって!
ああ。こちらも人間ができている。
エライねェ。

また何かあればお願いしよう。




さ。明日からは連休!
金曜日の今日は、というと。

児童館で、あ、このママと波長合いそう!(そう思うママさんって、大抵が、子供の状況に合わせて群れずにひとりで行動できるママさんなんだよなァ)という人と出会えたいい日でした。

「うち、金曜日によくくるかも!よかったらまた遊びましょ~」

って。ああ素敵。この押し付けがましくない、でも私たち気が合いましたよね!また遊びましょう!!なお誘い。スマートだわ☆

あ、お2階さんも昨日から引き続き静かだし。

この幸運を逃さないよう、夕飯の支度を済ませたらBabyちゃんが起きるまで床でも磨いて運気をさらにあげようかなァ~っと(笑)。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://akimama0504.blog54.fc2.com/tb.php/621-3c12ad45
プロフィール

aki

Author:aki
2009年5月に第一子を出産。4歳になった娘ちゃん、旦那さまとの3人暮らしです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

参加ランキング

訪問時にポチっと押して応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

