妊娠、出産を経て4歳になった娘ちゃんを育てながら日々感じたこと・思うことを綴りつつ、オリジナルの手作り小物(チクチク)と、大好きなお料理ブログをチェックして作るお料理(トントン)もまじえた気まま日記です。
蕁麻疹
昨日、
 
「さぁ、公園に行こうか」
 
と準備をしていたら、babyちゃんの膝の裏が赤い…
 
よく見ると湿疹がぶわっと
 
いままでにも、ベビーオイルにかぶれたり、ボディソープがあわなかったり、肌にまつわるトラブルは何度か経験しているので、
 
「様子を見るか、病院に行くか…」
 
悩みつつ、自分の準備を進めていると
 
「なんかひいてきたみたいよ」
 
と母の声。
 
ほっ
よかった。
 
で、見に行くと確かにひいてる…けど反対の足の付け根に新たな湿疹が
 
だめだ。病院に行こう
 
で、診断は
 
「2歳かぁ。たぶん疲れからくる蕁麻疹(じんましん)だね。2、3日でひくと思うけど、睡眠を多めにとるようにして、連れ回さないであげてね」
 
でした。
 
疲れ…溜まってるはずです。
実家にきて2ヵ月。
 
母の入院、ゴールデンウイークの過密スケジュール、曾祖父母宅巡り。
 
今まで風邪ひとつひかずに元気だったことが不思議なくらいでした。
 
木曜日、義母と約束していたランチを断りました。
 
今週は、午前中は近所の公園でのんびり遊び、昼寝たっぷりで過ごそうと思います。
 
そして、土曜日。
自宅へ戻ります
母の治療も順調、軌道に乗ったので一時帰宅です
 
新居にいたのは、引っ越し後わずか10日あまり
 
新居周辺のことは何もわからずです
病院を調べ、babyちゃんの予防接種に行ったり、公園を開拓したりせねばです
 
babyちゃん、パパにも会いたがっています
 
2ヵ月ほど戻り、また母の手術に合わせ帰省する予定です
 
 
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://akimama0504.blog54.fc2.com/tb.php/595-aa570306
プロフィール

aki

Author:aki
2009年5月に第一子を出産。4歳になった娘ちゃん、旦那さまとの3人暮らしです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

参加ランキング

訪問時にポチっと押して応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

