妊娠、出産を経て4歳になった娘ちゃんを育てながら日々感じたこと・思うことを綴りつつ、オリジナルの手作り小物(チクチク)と、大好きなお料理ブログをチェックして作るお料理(トントン)もまじえた気まま日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
北海道

昨日、無事に実家に帰ってきました

北海道はまだ雪が残っていて寒いです

放射能に余震に停電、関東にひとり残る旦那さまや友達が心配です…

でも、約1ヶ月ぶりにあった母が、思いのほか元気で少し安心しました。

母がいま受けているのは癌治療です。

明日からまた入院で、3度目の抗ガン剤治療を受けます。

私がいない間の入院で、色々な患者さんに出会ったようです。そして今回の震災…


自分より重い病に苦しみながらも笑顔で頑張っている人たちに出会えたこと。
今回の震災で亡くなられた多くの方。
被災地の病院では薬が足りずに治療を中断せざるをえない患者さんがたくさんいるという事実。

母の中で

私なんてまだまだ!
という前向きな気持ちや、適切な治療が受けられる環境が整っているということへの感謝の思いが生まれたように思います。

震災以来、母のことまでなかなか気が回らず、毎日がいっぱいいっぱいでした。

少し会わない間に、以前より前向きに治療に取り組んでいる母に安心し、私もbabyちゃんも、心身共に健康で側にいてサポートしなければと、改めて思いました。

連休明けの明日からは、関東も被災地も、燃料や物資の供給が安定するらしいと聞きました。

被災地のみなさんが、1日も早く平穏な暮らしを取り戻せますように。

旦那さまや友達が、安心して生活できるようになりますように。



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://akimama0504.blog54.fc2.com/tb.php/569-e2ce0269
プロフィール

aki

Author:aki
2009年5月に第一子を出産。4歳になった娘ちゃん、旦那さまとの3人暮らしです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

参加ランキング

訪問時にポチっと押して応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。