妊娠、出産を経て4歳になった娘ちゃんを育てながら日々感じたこと・思うことを綴りつつ、オリジナルの手作り小物(チクチク)と、大好きなお料理ブログをチェックして作るお料理(トントン)もまじえた気まま日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
無事です
我が家は全員無事です

引っ越しの翌日の地震でしたが、ダンボールはほとんど開け終わり、大きな家具はまだ配送されていなかったので、怪我をすることもありませんでした。

まだ入居が始まったばかりのマンションですが、もう引っ越しをしていた何軒かのお家が共用棟に集まり避難しました。

みんな口々に

「ひとりじゃなくてよかった」

と言い、

「これからも何かあったらここに集まりしょう」

と確認しました。

うちの地区は震度5弱だったようです。

最近、言葉をぐんぐん吸収している1歳10ヶ月のbabyちゃん。

地震以来、

「こぉわい」

が口癖になりました。テレビを見ては

「ぢちん(地震)こぉわいねぇ」

と言い、避難の時に見た激しく揺れている駐輪場の前を通ると

「カチャカチャ、こぉわい」

と言い、暗くなると抱っこして通らないと泣き出します。

被害にあったわけではないbabyちゃんでさえ、怖がってます。

テレビで震災の被害にあった方々を見ると胸が締め付けられます。

輪番停電を乗り切ったり、節電に募金。こんなことくらいしかできないけれど、できることはしなければです。

蓮舫さんの会見を見て、慌てて温水便座のコンセントを抜きました。
見落としがちな節電部分、気をつけねばです。

いま初めての輪番停電中です。

まずできることを頑張ろう。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://akimama0504.blog54.fc2.com/tb.php/568-b3739693
プロフィール

aki

Author:aki
2009年5月に第一子を出産。4歳になった娘ちゃん、旦那さまとの3人暮らしです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

参加ランキング

訪問時にポチっと押して応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。