妊娠、出産を経て4歳になった娘ちゃんを育てながら日々感じたこと・思うことを綴りつつ、オリジナルの手作り小物(チクチク)と、大好きなお料理ブログをチェックして作るお料理(トントン)もまじえた気まま日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中耳炎
babyちゃん中耳炎でした

念のためと思って連れて行った耳鼻科で

「中耳炎だね」

とあっさり
両耳

が、小児科で薬が処方されているので耳鼻科では消毒なんかの処置も一切なく

「飛行機乗るとまた悪くなるから、帰ったらまた耳鼻科行ってね」

とのこと。
処置がないわりに

「治るの時間かかりそうだね」

と。
帰ったらって、それまではほっといていいのに、治るの時間かかるの?

説明がわかりづらく、要領を得ない先生でした

あぁ…

帰ったら荷造りに加え、耳鼻科、皮膚科、歯医者に連れて行かねばです

医療費無料が住んでる市限定って、どうにかならんもんか
申請すれば戻ってくるんだけど、時間もかかるし、面倒だし。
日本国内で統一してほしい
妊婦検診だって、里帰り後は適用外で全部自費だったし


あぁ。それより何より本当に引っ越せるんだろうか…
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://akimama0504.blog54.fc2.com/tb.php/562-002b96cf
プロフィール

aki

Author:aki
2009年5月に第一子を出産。4歳になった娘ちゃん、旦那さまとの3人暮らしです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

参加ランキング

訪問時にポチっと押して応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。