妊娠、出産を経て4歳になった娘ちゃんを育てながら日々感じたこと・思うことを綴りつつ、オリジナルの手作り小物(チクチク)と、大好きなお料理ブログをチェックして作るお料理(トントン)もまじえた気まま日記です。
バレンタイン
バレンタイン…らしいことは何もなく、入院中の母に会いに行き、家事をし、治ったはずの風邪がぶり返しそうなやな感じを抱えながら過ごした今日でした。

母が入院して今日でちょうど1週間。

やっと、なんとか生活のリズムをつかめたような…?

babyちゃんの生活リズムに合わせられず
、大人の都合で動く毎日。疲れもあって

「早く早く」
「ダメ」
「むり」
「もぅいいかげんにして」

と、毎日こんな言葉ばかり言っている気がします。

お風呂や眠る前に

「なんだかママ今日もイライラしてごめんね」

と言うと、

「うーん」

とゆっくり頷くbabyちゃん。

自己主張もはっきりしてきて、やりたいことも明確になってきたのに、なかなかじっくり付き合ってあげられません。

家族が病気になり、それを支えていくということは、思ってた以上に大変なことでした。

時間はないわけではないのに、ブログに向かう気持ちの余裕もなかなか持てず、必要な連絡以外はする気にもなれなかったり…

まだ始まったばかりなのに、課題だらけです。

時間の使い方と気持ちの切り替えを上手にしたいなぁ…
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://akimama0504.blog54.fc2.com/tb.php/558-a81513d4
プロフィール

aki

Author:aki
2009年5月に第一子を出産。4歳になった娘ちゃん、旦那さまとの3人暮らしです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

参加ランキング

訪問時にポチっと押して応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

