妊娠、出産を経て4歳になった娘ちゃんを育てながら日々感じたこと・思うことを綴りつつ、オリジナルの手作り小物(チクチク)と、大好きなお料理ブログをチェックして作るお料理(トントン)もまじえた気まま日記です。
スポンサーサイト
家族と病

一昨日、旦那さまの実家を出て、私の実家の札幌に移動してきました

2月いっぱいいる予定です。

実は、3月10日に引っ越すことになり(マンション購入したのです)当初の予定では2月頭に帰るはずでした

引っ越しの荷造りを考えると、2月いっぱいの滞在はかなりギリギリの選択です。

それでもギリギリまで滞在することにしたのは、母に病が見つかったからです。
寝耳に水…とはまさにこのことでした。
去年の年末から検査だ診断だ転院だを繰り返し、来月からやっと本格的な治療が始まることになりました。
入院に手術に通院での投薬、そしてまた入院に手術。
考えていたよりも楽観視することができない状態で、治療は半年以上、病と付き合っていく期間となるとそれ以上かかる状態です。

気丈に振る舞っている母ですが、やはり夜はなかなか寝ることができず、ふと弱気になったり、ふいに涙が出たり…

いつも通りに振る舞う父。
診断や治療方針を一緒に聞きに入ったり、夕飯の支度を手伝いにきたりしている妹たち。

先に死なれたらどうしようと泣く祖母。

どうしてこんなことにと泣く叔母。

支えていかなければならない家族の精神状態も、見通しの持てないいまはギリギリです。

意外とうちの3姉妹が一番冷静な気がします。

3人だからかな。
3人でよかったな…と改めて、姉妹がいることに感謝です。

私がきて、妹たちの負担が減り、babyちゃんがきて笑いが増え、そうして家族で支えていけたらいいなと思っています。

帰ってから荷造りが大変なので、babyちゃんを構いにきてくださるかた大歓迎します
大募集中です
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://akimama0504.blog54.fc2.com/tb.php/552-dc078efb
プロフィール

aki

Author:aki
2009年5月に第一子を出産。4歳になった娘ちゃん、旦那さまとの3人暮らしです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

参加ランキング

訪問時にポチっと押して応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

