妊娠、出産を経て4歳になった娘ちゃんを育てながら日々感じたこと・思うことを綴りつつ、オリジナルの手作り小物(チクチク)と、大好きなお料理ブログをチェックして作るお料理(トントン)もまじえた気まま日記です。
2011年


あけましておめでとうございます

我が家は里帰りせず、今年は家族3人でのんびり過ごしています。

アパートのお友達のお家はどこもシャッターがしまり、静かです。

大晦日の昨日は、旦那さまが

「我が家の忘年会をしよう」

と言ってくれて、居酒屋へ。大晦日の居酒屋。お客さんはほとんどいませんでした。
babyちゃんは人のいない開放的な空間にご満悦でした(笑)。

里帰りしない年末年始は、どこもかしこも静かで、流れる空気がどこかのんびりしてます。


紅白に熱狂し、桑田佳祐に手拍子まで打つほど大晦日を満喫したbabyちゃん。元旦の朝はもう昼ってくらいの時間に家族でのそのそ起きました。

届いた年賀状を家族で見ながら、お友達の近況を知り驚いたり、幸せな報告を見てパワーをもらったり

「子育て頑張ってますか」

のコメントに今年も頑張りますと気持ち新たに決意したり

「大変な時は助けに行くよ」

のコメントにほろっときたり

「お互い幸せな育児をしようね」
「大変だけど幸せです」
「嬉しいことが増えました」

という、同じく育児をしているお友達のコメントは痛いくらいに胸に染みて、あぁ、こういう気持ち絶対忘れちゃいけないなぁと思ったり。

いろんな気持ちをもらった元旦です。

みなさま、2011年もどうぞどうぞよろしくお願い致します。

2011年が、みなさまにとって素敵な一年になりますように。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://akimama0504.blog54.fc2.com/tb.php/540-cbe0772e
プロフィール

aki

Author:aki
2009年5月に第一子を出産。4歳になった娘ちゃん、旦那さまとの3人暮らしです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

参加ランキング

訪問時にポチっと押して応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

