妊娠、出産を経て4歳になった娘ちゃんを育てながら日々感じたこと・思うことを綴りつつ、オリジナルの手作り小物(チクチク)と、大好きなお料理ブログをチェックして作るお料理(トントン)もまじえた気まま日記です。
スポンサーサイト
復活そして断捨離
風邪が9割治りました。
なんだかまだ微妙に治りきってない感じがするのでマスク着用してますが。

babyちゃんは鼻水が治らず、鼻垂れ3週目突入です

風邪より何より、気持ちが復活し、あのイライラは何だったんだ!?ってほどに全くイライラせずに過ごせるようになりました。

ママがイライラせずにいると、babyちゃんもよく笑います。
イライラも伝染するけれど、笑顔も伝染します。

嬉しいのと共に、イライラな日々を振り返り反省する今日この頃

ごめんね、ごめんね



実は昨日、またまたちーちゃん親子が遊びにきてくれました。
私も、そしてbabyちゃんもご機嫌で過ごせた1日。

心に栄養たくさんもらいました
もう心が元気だと、多少の体調不良もどこへやら

今日は精力的に「断捨離」な1日を過ごしました。

今年は大掃除より、断捨離に力の入っている我が家。

旦那さまは北海道から持ってきたスタッドレスタイヤをオークションに出しました!


DSC06679.jpg

いや、賃貸のアパートで置いておくの?と思ってはいたのですが、やっと決心がついた用で。
売れますように

そして、私もクローゼットを整理。
今までにもチョコチョコやってはいたのですが、先日テレビで断捨離特集で聞いた

「ときめかない物は捨てる!」

をテーマに思いっきり捨てました。
妊娠出産を経て、2年着てない・・・という服もたくさん。

ときめかない物を捨てた結果、クローゼットが半分空きました

以外と手持ちの服にときめきませんでした

そして、1日かけて気になるところを断捨離。

DSC06680.jpg

あちらこちらが、こざっぱりしました。

しかし、こざっぱりしている隣ではbabyちゃんがあれやこれや引っ張り出して荒らしていましたが

何でもすぐに真似し、何でも同じことをしたいお年頃な1歳7ヶ月。

今年もあと少し!!

笑いながら、楽しく締めくくりたいなァ
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://akimama0504.blog54.fc2.com/tb.php/534-92047aba
プロフィール

aki

Author:aki
2009年5月に第一子を出産。4歳になった娘ちゃん、旦那さまとの3人暮らしです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

参加ランキング

訪問時にポチっと押して応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

