妊娠、出産を経て4歳になった娘ちゃんを育てながら日々感じたこと・思うことを綴りつつ、オリジナルの手作り小物(チクチク)と、大好きなお料理ブログをチェックして作るお料理(トントン)もまじえた気まま日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の続き
昨日は、午前中からきてくれたちーちゃん親子が結局夜までいてくれました。
お昼ごはんと夜ご飯を一緒に食べました。

私が、babyちゃんと昼寝している間に、ちーちゃんが夜ご飯用にシチューを作ってくれたのです。

ああ、もう起きなきゃ。暗くなってきている・・・と頭では思っているのだけど、
体も瞼も重くて起きられず、babyちゃんとのそのそ起きたのが夕方6時!!

ちーちゃん親子が笑顔で「おはよう!」とリビングで迎えてくれました。

いつもと同じ家のなのに、babyちゃんも同じ年頃のお友達が(ちーちゃんbabyちゃんとは2ヵ月半違い)いることがとっても楽しかったようで、ものすごくご機嫌。

楽しそうなbabyちゃんを見て、最近イライラしていたことを反省。
そして心の栄養補給をさせてもらったおかげで、嘘のようにイライラも消えました。

ああ、母娘2人きりの時間が長く続くとよくないわ。
友達ってすごい。友達ってありがたい・・・。

両家の実家が北海道な私たち。

2人きりからちょっと逃げたいと思っても、簡単に実家に帰ることもできず、今回みたいに風邪をひいてダウンしちゃうと、夫婦でどうにかするか、風邪でもひとりで頑張るか・・・でした。

でも、babyちゃんも大きくなったみたいです。
今回、ちーちゃんのご厚意に甘え、babyちゃんを預け風邪の流行る激混みの病院に行き、2時間半も家をあけましたが、思っていたより楽しく待てる時間が長かったようで、大泣きしたのはごく僅かな時間でした。

旦那様さまに預けるのさえためらうほど、ママべったりなbabyちゃん。

でも、私が思っているより、もしかしたら待てるのかもしれません。

イライラするママといるより、ちょっと泣いてしまうかも・・・でも、少し離れてリフレッシュして帰ってきた晴れやかな気持ちのママいとるほうが、babyちゃんだっていいのかもしれないな・・・

・・・なんて、いろいろ考えてしまいました。

今日は旦那さまが、風邪の長引く私のために休みをとってくれました。
いま、babyちゃんを連れて公園に行ってくれています。

必要最小限の家事だけをのんびりしながら、風邪の回復に努めたいと思います。

ちーちゃんありがとう。
ちーちゃんbabyちゃんありがとう。

そして旦那さま、ありがとう。

これからも、よろしくお願いします。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://akimama0504.blog54.fc2.com/tb.php/533-fe8b0f6f
プロフィール

aki

Author:aki
2009年5月に第一子を出産。4歳になった娘ちゃん、旦那さまとの3人暮らしです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

参加ランキング

訪問時にポチっと押して応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。