妊娠、出産を経て4歳になった娘ちゃんを育てながら日々感じたこと・思うことを綴りつつ、オリジナルの手作り小物(チクチク)と、大好きなお料理ブログをチェックして作るお料理(トントン)もまじえた気まま日記です。
スポンサーサイト
断乳
今日から断乳なの!!

という親子に会いました。

いつも行く公園で、何度か会ったことのある男の子です。

今日で1歳6ヶ月になったので、卒乳ならず断乳するの

とお母さん気合いたっぷり!

6歳年上のお兄ちゃんもやめるぞ!と気合いを入れて断乳したそのお母さん。

明け方のおっぱいを最後に、今日は勝負の日なのだと、朝早くから公園にきていたそうです。

たくさん動いて、おっぱいなくてもぱったり寝られるように・・・との作戦だったらしいのですが、いつもはちょこちょこ動いているその男の子、何かを察知してか今日はまったく動いていませんでした(笑)。

砂場で座り込みならぬ、寝そべって遊んでいました。
こちらも臨戦態勢・・・なのか!?(笑)

なんだか最近はそんな話を聞いても、

「ま、いっか。babyちゃんはbabyちゃんだ。うちは自然卒乳を目指そう(仮)」

と、焦らずに話しを聞けるようになりました。

卒乳(やめさせるんだから断乳か)の理由は、やっぱりママ側の負担が理由です。
妊娠、歯で噛まれるから痛い、夜起こされて寝不足等々。

なので、ママがいいならいいかと。
2人目を妊娠しているわけでもないし、一人目だし。
手をかけてあげようじゃないの。

今後のbabyちゃんの動向に注目です(笑)。

あ、その男の子のお母さんにも

「ぜひ、今度会ったときには断乳その後話を

と言って別れました。

みんなそれぞれです。


あ、babyちゃん、最近また言葉が増えてきました。

写真を見て「じいじ」と言ったり、抱っこをせがむとき「ごっこ」と言います。
単体での「だ」は発音できても、そのあとに「っこ」がつくと「ご」になってしまうらしいです(笑)。



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://akimama0504.blog54.fc2.com/tb.php/520-eb75fede
プロフィール

aki

Author:aki
2009年5月に第一子を出産。4歳になった娘ちゃん、旦那さまとの3人暮らしです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

参加ランキング

訪問時にポチっと押して応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

