妊娠、出産を経て4歳になった娘ちゃんを育てながら日々感じたこと・思うことを綴りつつ、オリジナルの手作り小物(チクチク)と、大好きなお料理ブログをチェックして作るお料理(トントン)もまじえた気まま日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
子連れランチ
昨日の池袋ランチは「音音」に行ってきました。

キッズカフェデビューも素敵と思ったのですが、デビューだし、まだキッズというかbabyだし・・・
と思い、カフェでゆっくりできるのか???と悩んだ結果、ネットで調べたママさんたちに人気だった「音音」に決定。

お店の入っているビルの1階に入ると

「えっ??今日はここで何か子供のイベントか、教育講演会でも??」

と思うくらいベビーカーに乗った子供やら、親子連れがたくさんいました

おお・・・さすがママさんたちに評判のお店

お店はかな~りシックで落ち着いた感じですが、そこいら中から子供の声がしました

お互い様な雰囲気が心地よかったです

個室の下が20センチほどガラスになっていて、隣の部屋の様子が見えるのですが、お隣の部屋にごろ~んと寝かされた赤ちゃん、反対のお隣さんにはやっと座れるようになった赤ちゃんが見えました。
赤ちゃんの視線にあるこのガラスを通して、あっちとっこちでアイコンタクトをとる姿はほほえましかったです

個室だったので、オムツ替えも楽々、授乳もできるし(卒乳はいつなのやら・・・)かなりくつろがせてもらいました。

こんなことができるようになったのねェ~
たまには、こんなランチもいいよね~

とちーちゃんと何度も言いながら、心の栄養補給って大事だわと再確認。

意外と日頃のストレス、溜まってたみたいです。

帰ってきたら、なんだか心が晴れやかで、バタバタと家事をしているのにイライラしないし、昨日に限っては心が満たされているおかげで

「自分の時間がとれなぁーい

とイライラすることもなく、
ダイエット中なのに

「アイス買ってきてから、食べてね


と笑顔で言う旦那さまにも笑顔でありがとうが言えました

大事です。気分転換。

babyちゃんと旦那さまを2人で置いていくことがなかなかできないので(いや、やってやれないこともないんだけど、泣き通しかと思うとその後の生活や睡眠にも支障をきたすbabyちゃんなので踏ん切りがつかなくて)、だったら連れて行くしかない!!2人で楽しめれは連れて行ってもいいじゃないかということで、ちーちゃんと、

「あたしたち、どんどん出かけましょう!ピクニックとか紅葉狩りとか!楽しまなきゃ!!」

と鼻息荒く別れて帰ってきました。

で、帰ってきたらbabyちゃん鼻水が


普段ほぼ毎日外遊びをしているとはいえ、池袋の空気にはまだまだ免疫が発揮されず

本日は散歩がてら、金曜の激混み病院へ行き、予約していたのに45分も待たされるという事態でした。
しかし、心の栄養補給をした私は、イライラなんかせずゆ~ったりと待てましたよ

ささ。
早く治して次々
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://akimama0504.blog54.fc2.com/tb.php/500-e35693e6
プロフィール

aki

Author:aki
2009年5月に第一子を出産。4歳になった娘ちゃん、旦那さまとの3人暮らしです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

参加ランキング

訪問時にポチっと押して応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。