妊娠、出産を経て4歳になった娘ちゃんを育てながら日々感じたこと・思うことを綴りつつ、オリジナルの手作り小物(チクチク)と、大好きなお料理ブログをチェックして作るお料理(トントン)もまじえた気まま日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
言葉の理解とイライラ


babyちゃん、玄関で遊ぶのが好きです。

オモチャはないのに、靴とかほうきとか、外では乗らないくせに玄関ではベビーカーに乗って遊びます。

うちのアパート、玄関だけ1階にあり、リビングや部屋は2階にあるので、玄関に降りてしまうと私は家事ができません…というか何もできません

…まぁ仕方ない

最近は大人の言ってることの7割くらいは理解しています。

「オムツ持ってきて」とか「トイレにきて」とか「ゴミ箱ポイして」とか、日常的に繰り返されていることは大概理解してできます。
そして、できるからこそのイライラが発生してしてしまうのですね…

できるのにやらない、わかってるのにしない。

いや、1歳5ヵ月なんてそんなもんで、気分なんでしょうがねぇ~。

思わずイラっとしちゃうわけです

うるさいなぁもぉ、とかなぁに!?とかが最近特に多く口をついて出てしまい、反省です

1歳5ヵ月。

そんなもんなのか…というとこと、ここはもうしつけとしてビシっとせねばが入り乱れている微妙な時期な気がしてなりません

イライラする時はちょっと子供と離れたらいい…なんていいますが、babyちゃん、パパべったりは奇跡の1日で終わり、自宅に戻ってからはパパと2人でお風呂に入ることは愚か、パパの手からごはんすら食べようとしません

野良猫か!!?

な状況です

あぁ。
イライラよくないなぁと毎日反省
ストレス発散を上手にし、babyちゃんに対しては心穏やかにいきたいです…がんばろう

あ、2枚目の写真は義母に買ってもらったワンワンの車。もういま、ワンワンにはまっていてこちらも大変なのです。
しかも玄関にベビーカーと共存中…せまい
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://akimama0504.blog54.fc2.com/tb.php/495-7a35cce6
プロフィール

aki

Author:aki
2009年5月に第一子を出産。4歳になった娘ちゃん、旦那さまとの3人暮らしです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

参加ランキング

訪問時にポチっと押して応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。