妊娠、出産を経て4歳になった娘ちゃんを育てながら日々感じたこと・思うことを綴りつつ、オリジナルの手作り小物(チクチク)と、大好きなお料理ブログをチェックして作るお料理(トントン)もまじえた気まま日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
続・都会と田舎
今日、公園で初めて子供を連れた親子に会いました。
…話しかけないでくれオーラがプンプンの

でも小さな公園で話しかけないのも不自然なので、挨拶して月齢を聞いてみましたが…月齢聞くの?みたいな、3ヵ月違いだったのでbabyちゃんの月齢を言うと、別に聞いてないし?みたいな

………。

都会なのかな…
なんか心が荒んでるわ。
そのあと、違う親子もきましたが、挨拶だけしたら話しかけないでオーラが…

関わりたくないのか?

場所が違うとこうも雰囲気が違うのかと愕然としました。

もしこっちに戻ってくることがあっても、実家の近辺で子育てはできないと思ってしまいました。

いや、住んだらまた違うのかもだけど?

うぅん

旦那さまの実家はうちの実家よりだいぶ田舎で、お友達の半分は自営業みたいな地区です。

外に出れば

「あらぁ、帰ってきたのかい?元気かい?あら、パパになったの?!」

みたいな声が、右から左から飛んできます。

もう少し若い頃は、田舎のみんな知り合いみたいな雰囲気、やだなぁと思ったりしたけど、いざ子育てし始めると、ありがたいことなんだなぁと。

妊娠中から、本当に人の親切が今まで以上に身に染みるようになりました。

やっぱりひとりじゃ育てられないんだよなぁ…と。

実は来年引っ越す予定なのですが、吟味して周辺環境に惚れ込んで決めた場所だけれど、人もあったかいといいなぁとちょっと不安になってしまいました。

どうかどうか、素敵な人たちとの出会いが待ってますように。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://akimama0504.blog54.fc2.com/tb.php/482-313201b1
プロフィール

aki

Author:aki
2009年5月に第一子を出産。4歳になった娘ちゃん、旦那さまとの3人暮らしです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

参加ランキング

訪問時にポチっと押して応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。