妊娠、出産を経て4歳になった娘ちゃんを育てながら日々感じたこと・思うことを綴りつつ、オリジナルの手作り小物(チクチク)と、大好きなお料理ブログをチェックして作るお料理(トントン)もまじえた気まま日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
打撲?やけど?骨折?

昨日の朝、さぁ、今日からアパートのみんなで水遊びだわぁと、家事をしながら準備していました。

「ほら、babyちゃんも準備しようねぇ」

とbabyちゃんを抱え、ふと手を見ると、左手の親指が1.5倍くらいに腫れ上がって真っ赤!!!

「えっ?やだなに?打撲?やけど?骨折??」

かなり焦りましたが、どうやら本人は痛くないらしく、動かしているし泣きもしない…

じゃあ、外科ではないね…
とりあえず皮膚科に予約を入れ、出掛けました。

皮膚科の先生いわく

「虫だろうね。蚊か毛虫か。特定はできないけどねぇ。ここまで腫れてるから、少しステロイドの入った塗り薬にしようね。」

と。

「指なので…舐めるかもなんですけど、大丈夫ですか?」

と聞くと

「チューブ1本飲まなきゃ大丈夫。塗ったの舐めたくらいは平気。」

と(笑)。

朝からバタバタで焦った昨日でした。

帰りに100均により、コップブームのbabyちゃんに持ちやすい持ち手なしのプラスチックコップを購入。
選ばせたらスティッチがいいみたいで、離さず。

より目ですが、楽しげに自分で飲んでます(笑)
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://akimama0504.blog54.fc2.com/tb.php/460-2c5d463d
プロフィール

aki

Author:aki
2009年5月に第一子を出産。4歳になった娘ちゃん、旦那さまとの3人暮らしです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

参加ランキング

訪問時にポチっと押して応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。