妊娠、出産を経て4歳になった娘ちゃんを育てながら日々感じたこと・思うことを綴りつつ、オリジナルの手作り小物(チクチク)と、大好きなお料理ブログをチェックして作るお料理(トントン)もまじえた気まま日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新・鳩よけ
先週再び鳩にやられ、ほうきなんかでカンカン叩いて追い払っていましたが、ようやく新・鳩よけがつきました

うちが追い払い続けると、再び空き部屋に巣作り。うちと空き部屋を行き来してるんですよね。

鳩よけのついてない家もあるのに、なぜか最初に狙いをつけたうちか空き部屋に巣を作ろうとする鳩。

空き部屋の鳩よけ(←例の鳩に優しいタイプの鳩よけ)の上に巣作りして、雌らしき1羽がもう1週間も動かずに陣取ってます。

しかし、空き部屋を先に対処されたらまたうちに戻ってきてしまうので、我が家をリニューアル。来週改めて、空き部屋をリニューアル…ということに。

カメムシやら鳩やらで、もう洗濯物はすっかり部屋干しです。
この暑さ、洗濯にしか役に立たないのに。

今回の鳩よけは、鳩に優しくないタイプで、前回のシリコンみたいな柔らかいのではなく、太い針金が剣山のように頼もしくギザギザしてます。

前回のより背丈もあり、上までの隙間も狭まりました。しかしまた

「これで様子を見てもらって、来たらまた連絡ください」

と言われ、

まだくるのか!?さらに上の対策があるなら最初からそれにしてくれと心の中で思いつつ

「…はい」

とお返事しました。
あぁ、どうかどうかもう来ませんように。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://akimama0504.blog54.fc2.com/tb.php/456-45693aaa
プロフィール

aki

Author:aki
2009年5月に第一子を出産。4歳になった娘ちゃん、旦那さまとの3人暮らしです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

参加ランキング

訪問時にポチっと押して応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。