妊娠、出産を経て4歳になった娘ちゃんを育てながら日々感じたこと・思うことを綴りつつ、オリジナルの手作り小物(チクチク)と、大好きなお料理ブログをチェックして作るお料理(トントン)もまじえた気まま日記です。
スポンサーサイト
鳩・その後
ダンボールで塞いだあとも、昨日の午前中いっぱい枝を加えてしつこく来ていた鳩。

「もう塞いだんだって!入れないのわかるでしょ!?」

と、鳩にイライラ。

午後になりこなくなり、暑いから一時休戦か?
いやいや、油断大敵だわと警戒していました。

夕方、ベランダをチェックすると、違う棟の横に鳩が枝を加えてバサバサやってました。

…どうやらターゲットを変えたらしい。

空き部屋になっているベランダに目をつけて巣作りしてました。

あぁ、よかった…とか言ってる場合じゃない!

それはそれでまずいだろう。そして、そんな近くにいたらまたうちに戻ってくるかもだし?いつまでもうちだってダンボールで塞いだままってわけにもいかないし…もぅ

で、ふと見上げたら、一軒だけかなり立派な鳩よけのついている家を発見!

あ、しかもママ友さん宅!
帰ってさっそくメールしてみました。どこで買って、いくらだったか、本当に鳩がこなくなったのか…などなど。

そしたらママ友さん、電話をくれまして。

かなり立派だからなぁ。高いのかなぁと思ったら、なんとタダ。
管理会社に電話してつけてもらったんだって!!

入居してすぐ、やっぱり鳩がつがいでやってきて巣を作り始めたんだそうで、自分で買ったトゲトゲの鳩よけを置いたら全く効果がなかったそう。困って管理会社に電話したら、丁寧な対応なうえ、立派な鳩よけを早急につけてくれたんだそう。

聞いてみてよかった
自分で買わなくてよかった!!

夜さっそく電話。
時間外を承知でかけたら、朝折り返し電話しますとのこと。

で、今朝。きました電話!9時ちょうどに。

素晴らしい!
なんて早い対応!!

しかも

「今日は1日家にいますか?午後には鳩よけ持って取り付けに行かせて頂きたいと」

今日きてくれるの?
えぇ、えぇ、もう何時でもどうぞ!

と、いうことで、一安心です。

最初電話で、違う棟に行っていないならもう大丈夫ですか?と言われましたが、いやいや、そっちの棟に鳩よけつけてうちだけつけなかったらまたうちに戻ってくるだろうと思い、いつ戻ってくるかわからないのでお願いしますと懇願。

「では、両方(うちと空き部屋)取り付けますね」

と、いうことに。

他のお宅に行かなきゃいいけど…

5棟あるんです。うちのアパート。20戸以上あります。そのうち、3戸(ママ友さん、うち、空き部屋)だけつけて、他に行かないのかしら?

…心配です。

しかしとりあえず、まず我が家を対処してもらいましょう。

早くきて
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://akimama0504.blog54.fc2.com/tb.php/443-03574892
プロフィール

aki

Author:aki
2009年5月に第一子を出産。4歳になった娘ちゃん、旦那さまとの3人暮らしです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

参加ランキング

訪問時にポチっと押して応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

