妊娠、出産を経て4歳になった娘ちゃんを育てながら日々感じたこと・思うことを綴りつつ、オリジナルの手作り小物(チクチク)と、大好きなお料理ブログをチェックして作るお料理(トントン)もまじえた気まま日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鳩再び

朝ベランダを見ると、また小枝が

「もぅやだ」

と言いながら拾うと、真上にいた鳩(シャッターの出っ張り)がバサバサと飛び立ちました。

「イヤァーーー!!」
絶叫に驚きbabyちゃんも

「うわぁーん」

もう朝から大パニック。

どうやら鳩のつがい、ここに巣を作る!と固く心に決めたよう。

巣作りが終わって、卵を生まれたら取り返しがつかない!!

旦那さまをたたき起こしたものの、戦力外な雰囲気をプンプン漂わせている…

もぅ
今すぐ対処しないと手遅れになるっ!!

朝から鬼気迫る母を見て、babyちゃん珍しくひとりで部屋の中をぶらぶら。
えらい、えらいわbabyちゃん。わかるのね、緊急事態よ

ひとりでベランダに踏み台を引っ張り出し、babyちゃんのおまるの入ってたダンボールを切ってガムテープで防御壁を作成。

だってもう塞ぐしかない!とにかく諦めていただかないと!!

完成したのを見て旦那さま
「上手に塞いだねぇ」

そうでしょ~って、なにを暢気なことを。
そして

「でもダンボールは腐っちゃうから、休みの日にでもホームセンターに鳥が止まれないトゲトゲしたやつ買いに行こう」

と。そうね…。

で、旦那さまが出勤してからいろいろ調べたら、完全に防ぐにはベランダにネットを張るしかないらしい。
トゲトゲで効果が出ればいいけど…
他に行ってくれ

もうやだ、この家。
早く引っ越したい。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://akimama0504.blog54.fc2.com/tb.php/442-87f8c1b6
プロフィール

aki

Author:aki
2009年5月に第一子を出産。4歳になった娘ちゃん、旦那さまとの3人暮らしです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

参加ランキング

訪問時にポチっと押して応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。