妊娠、出産を経て4歳になった娘ちゃんを育てながら日々感じたこと・思うことを綴りつつ、オリジナルの手作り小物(チクチク)と、大好きなお料理ブログをチェックして作るお料理(トントン)もまじえた気まま日記です。
昆布好き

塩昆布で揉んだきゅうりばかり食べていたbabyちゃん。てっきりきゅうりが好きなんだと思ったら、違いました。

昆布が好きでしたw(゜o゜)w

きゅうりをよけて昆布だけをつまむようになったので、試しにごはんに入れたり、パスタに和えたりしてみたら食べました(* ̄□ ̄)/。少量ですが。

びっくりです。
塩分の取りすぎになるのでは?!( ̄0 ̄;)と心配してみたものの、まぁ、基本が少量なので、汗をかく季節にはちょうどいいくらいかもしれません( ̄_ ̄)。

お味噌汁もスープも、具より汁ばかり。汗の分の塩分補給は十分です。

飲み物は「ミルミル」にハマっています。
ミルミルが好きならと、ミルミルよりお安い「ポポロン」を買ったら飲みませんでした。味にうるさく、お金のかかるお子さんです| ̄ω ̄;|。

いつになったら、食に目覚めるやら…

もっとほしい!とかいう日が、いつかはくるのだろうか?

おやつもほとんど食べないbabyちゃんは、クッキーを渡すと1枚の半分を時間をかけて遊びながらかじり、残り半分は捨て去ります。なんか、暇つぶしにかじってやった的な感じです。

…( ̄_ ̄)。

モリモリ食べてくれる日が待ち遠しいです。
この記事へのコメント
128. aki   URL  2010/07/21 16:44 [ 編集 ]
ミルミルの裏みたら、原材料に「にんじんジュース」ってあってびっくりしちゃった!
さすがヤクルト。健康的だわ☆。

あ、8月3日にさっちゃん宅に大人4人プラス子供2人でおじゃますることになりました♪
chikoは遠い・・・?
暑いけど、家でばかりじゃもうなんだか母がくさくさしてしまってね。
「でかけたいなぁ・・・」が口癖の最近です。
127. chiko   URL  2010/07/19 06:11 [ 編集 ]
ミルミルおいしいやね~
飲みたくなってきた!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://akimama0504.blog54.fc2.com/tb.php/438-c2c842da
プロフィール

aki

Author:aki
2009年5月に第一子を出産。4歳になった娘ちゃん、旦那さまとの3人暮らしです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

参加ランキング

訪問時にポチっと押して応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

