妊娠、出産を経て4歳になった娘ちゃんを育てながら日々感じたこと・思うことを綴りつつ、オリジナルの手作り小物(チクチク)と、大好きなお料理ブログをチェックして作るお料理(トントン)もまじえた気まま日記です。
スポンサーサイト
児童館とお友達

今日も朝9時くらいに、帽子をかぶり日焼け止めを塗り、麦茶を入れたマグマグを持って準備万端で外に出ると、アパートのお友達がアパート前で遊んでいました。

「おはよー。天気も微妙なので、これから久しぶりに児童館でも行こうかと思うんだけど一緒にどう?」

と誘われ、お友達と遊べるなら室内もまた楽しいな…と思い、久しぶりに児童館へ行くことにしました。

もう一組アパートの親子が合流し、親子三組で児童館へ。babyちゃんだけベビーカーに乗らず歩きです(行きは抱っこ)。

久しぶりの児童館。
久しぶりに間近にお友達。久しぶりに間近に大人(ママさん)。

外でも犬や大人、友達にも会うけれど、やっぱり室内で長い時間会うのとは違います。

人見知り発揮(ノ_-)

私から離れず、オモチャを取りに行くのも手をつないで一緒。ママさんたちから差し出されたオモチャも受け取れず、ママさんたち、床に置いてくれました。警戒心の強い野良犬の餌付けのような絵面です( ̄_ ̄)。もぅ。相変わらず人見知りさん。

一緒に行ったお友達は、1ヵ月くらい上の男の子と1ヵ月くらい下の男の子。

2人とも人見知りもせず、やりたいことをひとりでやります。

お友達がトミカの絵本を持ってきたので、一緒に読んでいたら、babyちゃん、初めて怒りました(*゜0゜)。
今までは、こんな状況になると呆然って感じで立ち尽くすことがほとんどだったのが、今日は初めて、怒って間に割って入ってきました。

おぉ(*゜.゜)

なんか成長だ。新しい感情「やきもち」。

1時間くらい3人で遊び、みなさんグズグズ始めたのでお開き。

お友達はベビーカーでス~イスイ10分弱で帰宅の中、babyちゃんだけ30分かけて歩いて帰ってきました。犬に会い、おじいちゃんに会い、砂をいじり、石を拾い、麦茶を飲み、また歩き。帰ってシャワーを浴び、コテンと昼寝。

いま起きました。もう2時です。今からお昼です。夕方にはばぁば(実母)がくるので、雨が降らなかったら駅まで行こうかと考え中。
さ、まずはお昼食べよう~っと。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://akimama0504.blog54.fc2.com/tb.php/428-bc3d81e8
プロフィール

aki

Author:aki
2009年5月に第一子を出産。4歳になった娘ちゃん、旦那さまとの3人暮らしです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

参加ランキング

訪問時にポチっと押して応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

