妊娠、出産を経て4歳になった娘ちゃんを育てながら日々感じたこと・思うことを綴りつつ、オリジナルの手作り小物(チクチク)と、大好きなお料理ブログをチェックして作るお料理(トントン)もまじえた気まま日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
診断結果

滲出性中耳炎の一歩手前らしいです。

切開するほどのことではないそうで、自分で耳抜きしながら様子見てみようとのこと。

そう。滲出性中耳炎って薬はなく、ひどくなって切開するか、病院に通って鼓膜の圧を改善するのに鼻から空気を入れるかしかないのですね(ノ_-)

今までかかった病院なら、通って空気入れましょうなんだけど、今日の病院では自分でできる「正しい空気の抜き方(耳抜き)」を教えてもらいました。

改善しますようにm(__)m

あ、私が診察中、babyちゃんはというと、引き離されて泣いたものの、病院の外の広場で鳩を発見し、楽しげに永遠と追い回していたので助かった…と旦那さま。この耳鼻科なら鳩がいるから、またきてもbabyちゃんを見ていられるよ(;^◇^;)と言っておりました(笑)。

2人とも、お付き合いいただきありがとう。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://akimama0504.blog54.fc2.com/tb.php/424-4fee0525
プロフィール

aki

Author:aki
2009年5月に第一子を出産。4歳になった娘ちゃん、旦那さまとの3人暮らしです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

参加ランキング

訪問時にポチっと押して応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。