妊娠、出産を経て4歳になった娘ちゃんを育てながら日々感じたこと・思うことを綴りつつ、オリジナルの手作り小物(チクチク)と、大好きなお料理ブログをチェックして作るお料理(トントン)もまじえた気まま日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
突発でいいでしょう
今日、また朝から病院に行きました。

熱も下がり、食欲も出てきたわぁと思っていたら、昨日から痰がからんだ咳をし始め、今朝になると鼻水まで出しているbabyちゃん(ノ_-)。そして下痢気味。

5月の発熱と一緒の流れです。

発熱→解熱→下痢→咳→鼻水

今回は咳が痰のからみがひどくて、食べ物詰まらせて出しちゃったり、寝始めは頻繁に咳をします。

鼻水を吸われ嫌がって泣く中、朝からバタバタと病院へ。

背中になんとなく淡い湿疹が出ていて、汗疹な気もするけど、今度こそこれが突発か?と思い、先生に診てもらうと

「淡い湿疹だねぇ。突発でいいんじゃないかなぁ。うん。突発ってことでいいでしょう。」

…あ、そんな感じなんだ?(笑)

風邪と同じ症状の突発を診断するには、解熱後の湿疹が決め手なんだけど、それが淡いから

突発でいいかな?
いいでしょう!

みたいなノリに(笑)。

突発って純粋に熱だけが出るんだと思っていたけど、違うんだなぁ。勉強になりました。

病院から帰ってきて、グズグズのbabyちゃん。
12時半に寝て、16時半を回った今もまだ寝ているw(゜o゜)w

昨日の夜が寝苦しかったから寝不足なのか、薬が眠いのか、体力回復のためか?
何度も泣いて起きるので、私も看病疲れをとるべく、一緒にウトウトゴロゴロさせてもらってます。

しかし、それにしてもよく寝るなぁ( ̄0 ̄;)
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://akimama0504.blog54.fc2.com/tb.php/418-04f2287a
プロフィール

aki

Author:aki
2009年5月に第一子を出産。4歳になった娘ちゃん、旦那さまとの3人暮らしです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

参加ランキング

訪問時にポチっと押して応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。