妊娠、出産を経て4歳になった娘ちゃんを育てながら日々感じたこと・思うことを綴りつつ、オリジナルの手作り小物(チクチク)と、大好きなお料理ブログをチェックして作るお料理(トントン)もまじえた気まま日記です。
流行の風邪
今日も朝9時から公園へ出発。
いつもの公園は遊具も少なく、ちょっと飽きてきていたので、足をのばして違う公園へ。
児童館で会ったことのあるお友達親子2組にも会え、楽しくたっぷり1時間も遊びました。

そしておうちに帰り、お風呂でシャワーも兼ねてちょっとお湯遊びをして昼寝。
起きてうどんをちょこっと食べて遊んでいると、babyちゃんの体が熱い

いや、暑いからか?でも冷房入れて結構たってるよなぁ…
一応熱測っておこう。

「38.9℃

こ、これは暑い域をはるかに超えている。
発熱だ。確実に発熱だ

時間をみると2時半。ちょうど行き着けの病院の午後の診察が3時から。
すぐに準備をして、熱のわりに機嫌のいいbabyちゃんを連れ病院へ。

「ああ。完璧に風邪です。のどが真っ赤です。のど痛くて、ごはん食べないかもですが、あんまり気にしないでね~」

と言われ

はっ

そういえば、昨日1日何も食べなくて、いつものことだから

「もう。なんで食べないの?」

と怒ってしまったのだけど・・・。
そうかぁ。喉が痛かったのか。ごめんねぇ

気がつかなかったよ

いま、風邪が流行っているらしい。
ああ。久しぶりに行った昨日の児童館でもらったのか??

喉が痛いのに、暑いからお風呂遊びたくさんしちゃったよ

ああ。ごめんね

もう家事は寝ている間にすることにして、起きている間はべったり一緒にいるからね

3日間は熱が続く…というお医者さんの予想。
3日間、心をこめて看病させていただきます
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://akimama0504.blog54.fc2.com/tb.php/410-82207ae9
プロフィール

aki

Author:aki
2009年5月に第一子を出産。4歳になった娘ちゃん、旦那さまとの3人暮らしです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

参加ランキング

訪問時にポチっと押して応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

