妊娠、出産を経て4歳になった娘ちゃんを育てながら日々感じたこと・思うことを綴りつつ、オリジナルの手作り小物(チクチク)と、大好きなお料理ブログをチェックして作るお料理(トントン)もまじえた気まま日記です。
スポンサーサイト
おでかけ&お泊まり


いま朝の9時半。
babyちゃんと2人、電車に揺られております。
今日はちーちゃんの実家にお泊まりさせて頂くため、朝の公園ではなく、バスに乗り電車に乗りガタンゴトン。

遠足気分で昨日からかばんに荷物をつめウキウキ♪。
ちーちゃんのお母さんは、実家が離れている私にとっては「東京のお母さん」で、大学時代からごはんを食べさせてもらったり泊めてもらったりとお世話になっていました。

いつも穏やかに話を聞いてくれるちーちゃんのお母さん。聞いてもらうと自然と元気が出ます。

本当に大好きで、憧れのお母さんです。

会うのは妊娠中以来で、babyちゃんを連れては初めて。

あまりに楽しみすぎて、まだ着いてないのに

「よし。またいこう!」

とか思ってます(笑)。

で、家に残される旦那さまは、先週の同窓会の痛手?を発散すべく、ひとりの夜をゲームで楽しむそうです(笑)。同窓会後、babyちゃんてば近づく旦那さまを手で払いのけたり大泣きしたりで( ̄0 ̄;)。

「パパ、頑張ったじゃん(T_T)」

とbabyちゃんに言ってみるも通じず(TmT)。

今晩はぜひ、ひとりの時間を満喫してください。

写真は、お土産に焼いた「粉ミルク入りクッキー」。サンプルの粉ミルクがたくさんあり、飲まないbabyちゃんなので消費に困っていたら、chikoちゃんに粉ミルクのお菓子レシピあるよv(*^^*)と教えてもらい、さっそく作ってみました。
旦那さま曰わく、

「ものすごいミルク味」

だそう(笑)。
お砂糖控えめのお子様仕様です。しかし、思ったより固い…食べてもらえるかなぁ?( ̄_ ̄)

クッキーが割れないよう、プチプチの両端をミシンで縫ってラッピングしました。なかなかかわいいです。
今日はミニミニ動物園に行く予定です。
ではでは、行ってきまぁす(^∇^)/。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://akimama0504.blog54.fc2.com/tb.php/398-63eb51ad
プロフィール

aki

Author:aki
2009年5月に第一子を出産。4歳になった娘ちゃん、旦那さまとの3人暮らしです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

参加ランキング

訪問時にポチっと押して応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

