妊娠、出産を経て4歳になった娘ちゃんを育てながら日々感じたこと・思うことを綴りつつ、オリジナルの手作り小物(チクチク)と、大好きなお料理ブログをチェックして作るお料理(トントン)もまじえた気まま日記です。
リメイク巾着と名前入りボール


できた(T_T)
手はつけていたものの、なかなか進まなかった出産祝い。

chikoちゃんbabyちゃんへの出産祝い…あっという間に生まれて半年経ってしまった(ノ_-)。

同窓会で初めてご対面し、
「いかんw(゜o゜)w。時間は作るもの!完成させねば!!」

で、本日やっと完成しました。

なかなか布を裁つ時間が取れず、巾着は子供用ハンカチをリメイクして作った、裏布なしの巾着。Mサイズのオムツが4枚入るサイズ。
ボールは鈴入りの名前入り。

ママは荷物は大きいけれど、中身はbabyちゃんの細々した、おもちゃやらオムツやら着替えやらと小物が多くて、巾着は重宝しているのでchikoちゃんの荷物にも仲間入りさせてもらえればと作ってみました。

布ボールは、名前入りなので遊ばなくなったあとも記念になるかなぁと(*^^*)。

2枚目の写真は、巾着の裏側で広げたところです。

近日中に送ります!
chikoちゃん&babyちゃん、待っててね(^_^)ノ""""。
この記事へのコメント
126. aki   URL  2010/06/03 22:22 [ 編集 ]
普通郵便で送ったよ♪

無事に届きますように~
125. chiko   URL  2010/06/01 23:43 [ 編集 ]
きゃー!!ありがとう。
そうそう、かばんの中、いつもぐちゃぐちゃしてるの。

写真で見るのがもったいなくて、パソコンから離れて遠くから見ています(笑)

届くまでのお楽しみにしていまーす。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://akimama0504.blog54.fc2.com/tb.php/396-123eae0d
プロフィール

aki

Author:aki
2009年5月に第一子を出産。4歳になった娘ちゃん、旦那さまとの3人暮らしです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

参加ランキング

訪問時にポチっと押して応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

