妊娠、出産を経て4歳になった娘ちゃんを育てながら日々感じたこと・思うことを綴りつつ、オリジナルの手作り小物(チクチク)と、大好きなお料理ブログをチェックして作るお料理(トントン)もまじえた気まま日記です。
トラウマ

写真、今日のbabyちゃんの晩ごはんです。しらすに塩こぶで揉んだ皮むききゅうり…酒のつまみか?!( ̄_ ̄)

かろうじて、お味噌汁に入れた柔らかい新玉ねぎとお豆腐も口にしてくれましたが、もう最近メインはしらすときゅうり| ̄ω ̄;|

ごはん、パン、うどん、野菜をまたぱったりと食べなくなり、こんな食卓が続いてます。

1歳0ヵ月のbabyちゃん。身長70センチ(標準範囲の限りなく下)、体重8.4キロ(真ん中と下の間くらい)。痩せてはないから、まぁ栄養状態に問題はないんでしょうが、困ったものです。いつ食に目覚めるやら(ノ_-)。

で「トラウマ」ですが、同窓会から帰宅後、悲鳴に近い声で泣いていたbabyちゃん。泣いていなかったのは、心配して電話した時だけだったらしく、一日中ほぼ泣いていたそうな( ̄0 ̄;)。

対面早々、べったり抱っこで、もうちょっとでも離れようものなら「ギャー(TΔT)」。1日苦楽を共にしたはずのパパが近づいても「ギャー(TΔT)」。

旦那さまも憔悴しきっていて

「次にbabyちゃんと2人きりになるのは、1年後でいいなぁ( ̄_ ̄)」

と遠い目。2日経ったはずの今日も、

「はっ(゜゜;)」

と不安になるのか、泣きはしないものの、ちょっと離れているとすぐにヨチヨチときて抱っこ。

こうなるとまた片手で抱っこ、片手で作業が増え、あっという間に腱鞘炎をぶり返し、不安を解消するためかもともと多い授乳の回数もさらに増えたような(ノ_-)。

パパっ子にするための秘策って何かあるんだろうか?うぅぅん( ̄_ ̄)

せっかくの2人きりの1日が、2人の溝を深めたような…

進まない離乳食、増えた授乳回数、短い睡眠、パパとの関係…1歳になっても何やら大変です(TmT)。

唯一の大きな変化といえば、歩けるようになり、公園で遊べるようになったことで…。家の中での様子も、少しずつ、少しずつ…変わってきている…と信じたい今日この頃です(T_T)。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://akimama0504.blog54.fc2.com/tb.php/394-dce7b1b5
プロフィール

aki

Author:aki
2009年5月に第一子を出産。4歳になった娘ちゃん、旦那さまとの3人暮らしです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

参加ランキング

訪問時にポチっと押して応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

