妊娠、出産を経て4歳になった娘ちゃんを育てながら日々感じたこと・思うことを綴りつつ、オリジナルの手作り小物(チクチク)と、大好きなお料理ブログをチェックして作るお料理(トントン)もまじえた気まま日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9時から公園


公園で遊べることがわかってからというもの、毎朝家事を済ませ、9時には家を出て公園へ行きます。

小一時間ほど遊びます。

遊ぶと言っても、歩く、触るですが、楽しそうです。
児童館もいいけれど、やっぱりお外遊びにはかなわない。おもちゃがなくても遊べるんだから、やっぱり自然ってすごい。

で、私も外のほうがより心穏やかになり、

「あぁ、人間やっぱり太陽浴びないとね」

とか思ってしまう。
babyちゃんの様子によって夕方行くこともある公園ですが、いつも違う親子さんに会います。それもまた楽しい出会いです。

たいていがbabyちゃんよりは年上で、babyちゃんを見て

「赤ちゃんだよ。赤ちゃんには優しくね(*^^*)」

とママさんは自分の子どもに声をかけます。1歳になり、もう赤ちゃんじゃなくなってきたなぁとか思っていましたが、室内の児童館と違い、屋外の公園では、babyちゃんはまだまだ赤ちゃんのようです。

今朝はおじいちゃんと自転車に乗ってきた3歳くらいの女の子に会いました。おじいちゃんと2人で並んでブランコをこぐ様子はとっても微笑ましい光景で和みました(^_^)。

babyちゃんはおじいちゃんが「男の人」なので、ビビッてましたが(w_-;)。

日焼け止め対策に気をつけねばですが、朝の公園遊び、これから定着しそうです。

あ、そして明日土曜日。
初めて旦那さまにbabyちゃんを預け出かけます!
大学の同窓会です(^∇^)。
近所に買い物…くらいで預けたことはありますが、電話がかかってきてもすぐに助けられないくらい距離にひとりで出掛けるのは初めてです。

いや、いないならいないでなんとかなるさ…たぶん(笑)。日頃、あまりにママべったりなbabyちゃん。卒乳なんてほど遠く、家にいるとちょっと離れるだけで泣き、頻繁におっぱいを欲しがります。

いっそ、こんな機会に離れてみたらいいのよ、と思ってます。でもbabyちゃんよりも、旦那さまにとって試練かもしれません(笑)。

同窓会も楽しみ、babyちゃんと旦那さま2人の時間も楽しみ?!な明日土曜日です。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://akimama0504.blog54.fc2.com/tb.php/391-0eb1e289
プロフィール

aki

Author:aki
2009年5月に第一子を出産。4歳になった娘ちゃん、旦那さまとの3人暮らしです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

参加ランキング

訪問時にポチっと押して応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。