妊娠、出産を経て4歳になった娘ちゃんを育てながら日々感じたこと・思うことを綴りつつ、オリジナルの手作り小物(チクチク)と、大好きなお料理ブログをチェックして作るお料理(トントン)もまじえた気まま日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
卒業写真
昨日、教え子からメールがきました。
小学校の卒業写真つきで。

「6年間あっという間だったよ。」

というコメントつきで。

あぁ、あっという間ってことは、きっと楽しい6年間だったんだろうなぁと、とても嬉しくなりました。

初めてひとりで担任したクラスでした。

とにかく子供たちがかわいくて、30人ひとりひとりに思い入れがあって。

送られてきた卒業写真を眺め、ちょっと感動して涙ぐんでしまいました。

大きくなったなぁ。
子供の成長は早いなぁ。

そして、私ってば6年間何してたのかしら?( ̄0 ̄;)と振り返ってドキっとしました。

いや、働いて、旦那さまに出会い、結婚して、仕事辞めて、転勤して、妊娠して出産して育児してたんですけどね。

羅列してみると激動のような気もするけれど、子供たちの6年間に比べたら、私、きちんと毎日頑張って生きてきただろうか…?とちょっと考えさせられてしまいました。

教え子の晴れ姿を見て、

「あぁ、私もがんばろう。毎日頑張って生きていかなきゃ。」

と、背筋がシャンとした昨日のメールでした。

嬉しい、メールありがとう(*^^*)。
卒業おめでとう!
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://akimama0504.blog54.fc2.com/tb.php/356-353d08db
プロフィール

aki

Author:aki
2009年5月に第一子を出産。4歳になった娘ちゃん、旦那さまとの3人暮らしです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

参加ランキング

訪問時にポチっと押して応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。