妊娠、出産を経て4歳になった娘ちゃんを育てながら日々感じたこと・思うことを綴りつつ、オリジナルの手作り小物(チクチク)と、大好きなお料理ブログをチェックして作るお料理(トントン)もまじえた気まま日記です。
鼻水たらり
児童館デビューにやられてか、寒暖差にやられてか、昨日から久しぶりに鼻水たらりなbabyちゃん。

義母に

「児童館でおもちゃ舐めて、変な病気もらわなきゃいいけどと思ってたのよ~」

と言われ、ちょっとやな気持ち( ̄_ ̄)。
変な病気って…
ベロベロおもちゃ舐めるのはお互いさま。こうして赤ちゃんは強くなるのです( ̄0 ̄)/"と心のブツブツ言ってみたりする。

毎朝くる児童館お誘いメールをお断りし、家でのんびり。

レメディを飲ませつつ、暖房をいつもより強めにかけ、しっかり加湿。
鼻水には加湿が何より大事!

前に鼻水で慌てて病院に連れて行ったら、基本的に赤ちゃんに薬は出さない、自然治癒で…と言われ、おっぱい飲むのが苦しそうになりようやく出された薬も、嫌がるbabyちゃんに無理やり飲ませたわりには、効果はほとんどなく、できることといえば鼻水吸うくらいでした。

なので、今回は慌てずレメディを飲ませ、あったかくして加湿。

でも今日はなかなか部屋があったまらない…と思ったら、夜には外が真っ白w(゜o゜)w

もう雪はいぃのに…

外は雪でも幸い、今のところレメディが効いてるのか悪くはならず、少しずつ鼻水の収まってきている様子のbabyちゃん。

体も回復しようと頑張るのか、今日は1日よく寝ています。

悪天候、鼻水babyちゃん、土日出勤の旦那さま…買い物にも行けず、我が家の冷蔵庫はスッカラカンです(ノ_-)が、明日はどうなることやら…
この記事へのコメント
120. aki   URL  2010/03/10 20:38 [ 編集 ]
ネットスーパーv-237
調べてみようかなぁ。
確かに、babyちゃんが重くなったとはいえ、ベビーカーがひっくり返りそうなの(笑)。
天気悪くても行けないし、車はペーパーさんだし。

ちょっと見てみよう~っと。

babyちゃんは鼻水小康状態のまま、戦っております(ーー;)
119. chiko   URL  2010/03/10 10:58 [ 編集 ]
鼻水かわいそうに…早く元気になるといいね。
そうそう!免疫つけて赤ちゃんは強い子になるのだ!!きっと。

うちは昨日寒いのに薄着だったからか、調子が悪いのかグズグズしてたよ。。。ごめんよ・・・。
今はいびきかいて寝てます(笑)

お買いもの…こう悪天候が続くと難しいよね。
私は昨日はネットスーパー、今日は生協が来ます。
買い物行きたいなぁ、と思うけど重いものは助かる!!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://akimama0504.blog54.fc2.com/tb.php/342-bc7bb08e
プロフィール

aki

Author:aki
2009年5月に第一子を出産。4歳になった娘ちゃん、旦那さまとの3人暮らしです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

参加ランキング

訪問時にポチっと押して応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

