妊娠、出産を経て4歳になった娘ちゃんを育てながら日々感じたこと・思うことを綴りつつ、オリジナルの手作り小物(チクチク)と、大好きなお料理ブログをチェックして作るお料理(トントン)もまじえた気まま日記です。
スポンサーサイト
犬と夜泣き

昨日はいい天気で、桜まで見つけちゃってルンルンでbabyちゃんとお散歩。

車で買い物に行けないと、何日かに分けてちょこちょこ行かねばならず、昨日は妊娠中に1度だけ行ったことのあるちょっと遠いスーパーにお散歩がてら行ってきました。

スーパーの入り口が階段になっていたので、スロープを探すと奥のほうにありました。
妊娠中は気にしなかったけど、そっか、階段あったんだっけ…でもスロープあってよかったよかった…と思いながら店内で買い物を済ませてまたスロープで降りようとすると、なんと犬が。

スロープの入り口に買い物客の犬待機中。

うわぁ…| ̄ω ̄;|

大人しい犬なら通れるか?と犬と対峙して悩んでたら、もんのすごい勢いで吠えられてしまいました。

えぇ、もちろんbabyちゃん大泣き(TΔT)。

私よりベビーカーに乗ってるbabyちゃんのほうが犬にも近く、目線的にもかなり怖かったろうと思います(;へ;)。

仕方なく、babyちゃんを乗せて荷物までかけて重たくなったベビーカーをかついで階段から降りました。

昨日に限って牛乳やらペットボトルを買ってしまっていた私。

スロープに犬つないじゃダメです(T_T)。

足の悪い人、ご老人、車椅子の人、使いたい人が使えません(>_<)。

泣いてぐずぐずになってしまったbabyちゃんをなんとかあやしながら、もぅ(-“-;)とか多少怒りつつ帰宅。

…しかし、スロープ犬の恐怖はこれからが本番だったのですよ。

散歩で夜泣きはしなくなりましたが、遠出すると決まって夜泣きするbabyちゃん。出先でニコニコしていても、やっぱり負担がかかっているせいなのか夜中ぐずぐずします。

昨日はいつものお散歩…のはずが犬に吠えられてしまったbabyちゃん。

11時過ぎにやっと寝て、何度かぐずぐず。深い眠りに入るまではぐずぐずするのが定番なので気にしてなかったのですが、その後、2時から朝まで1時間おきに泣いて起きました(ノ_-)。

…スロープ犬恐るべし。

よっぽど怖かったのね。今度からは犬がいたら、どんなに重たくても迷わず階段から降りるわ(TmT)と誓った朝でした。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://akimama0504.blog54.fc2.com/tb.php/333-f2b21c54
プロフィール

aki

Author:aki
2009年5月に第一子を出産。4歳になった娘ちゃん、旦那さまとの3人暮らしです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

参加ランキング

訪問時にポチっと押して応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

