妊娠、出産を経て4歳になった娘ちゃんを育てながら日々感じたこと・思うことを綴りつつ、オリジナルの手作り小物(チクチク)と、大好きなお料理ブログをチェックして作るお料理(トントン)もまじえた気まま日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新築マンション見学会
土曜日の昨日、初めて行ってきました。
新築マンション見学会に。
今すぐ引っ越そう!とか、今すぐ買うぞ!とかではないのですが、今住んでいるこの場所でずっと子育てする…というイメージもわかず、2年後のアパート更新契約(昨秋更新したのです)までの引っ越しを見据え、旦那さまが動き始めました。

まだマンションか戸建てかも決められない中、とりあえず価格帯と場所でいろいろ見ていこう、ということらしいです。

本日は千葉方面へ。

いやぁ、一日がかりになりました。
こんなに時間がかかるものだとは思いもしませんでした(ノ_-)。

せいぜい2~3時間だろうと思っていたのですが、2時半について終わったのが7時目前。

3月は決算期らしく、マンションを買うなら価格の下がる3月がオススメらしいのですが、その3月が近づくと売る方も必死らしく、なかなか帰してくれない。
モデルルームを見るのは、イメージや夢が広がり楽しかったのだけれど、売り手の粘りに疲れてしまいました(w_-;)

次回は「2年後を見据えて調査中」ってことを先にきちんと伝えよう| ̄ω ̄;|と旦那さまもグッタリ。

ただ、同じような子連れ親子がたくさん来ていて、キッズルームでお話ししたママさんと盛り上がり、私は見学とはまた別に楽しめました。

なんとbabyちゃんと3日違いの9ヵ月babyちゃんで、そのbabyちゃんの誕生日はうちのbabyちゃんの予定日でした。
それだけでかなり親近感(*^^*)。
悩みも同じで

私:「離乳食食べますか?」

「あんまり食べなくて…」

私:「うちもです!」

「夜って寝ます?」

私:「いまだに2~3時間おきで(;へ;)」

「うちなんて一晩に6回くらい起きるんです(T_T)」

私:「えぇ?(>_<)」

なんだか一瞬にして仲良くなれたような(笑)。
男の子だったので、babyちゃんよりかなり大きいbabyちゃんで、なんともう9.5キロあるとのことで(babyちゃんは7.8キロ)、そんなbabyちゃんを抱っこしている細くてかわいいママさんに脱帽でした。

ああ、私もがんばろうと元気をもらいました(^∇^)。

そんなこんなの本日の見学でしたが、週末見学会、今後も旦那さまの調査のもと、行われていきそうです。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://akimama0504.blog54.fc2.com/tb.php/329-89a83507
プロフィール

aki

Author:aki
2009年5月に第一子を出産。4歳になった娘ちゃん、旦那さまとの3人暮らしです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

参加ランキング

訪問時にポチっと押して応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。