妊娠、出産を経て4歳になった娘ちゃんを育てながら日々感じたこと・思うことを綴りつつ、オリジナルの手作り小物(チクチク)と、大好きなお料理ブログをチェックして作るお料理(トントン)もまじえた気まま日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
赤ちゃん用レッグウォーマー
PT330091001.JPG
100209_1343~01.jpg
100210_0905~01.jpg
babyちゃんの服にレッグウォーマーを合わせて履かせるのが好きです。

赤ちゃんの服って、足さばきをよくするためか、長袖でも足が短かったりするものが多い…と思う。

赤ちゃんなんてすぐ大きくなるんだから、大きめ買っちゃえ~!って手もありますが、あんまりに大きすぎるのも困りもの。

babyちゃんのいまのサイズ70。
50~70はあっという間で、一気に着られなくなったっていう感じでしたが、70になってそれもちょっと落ち着きました。

babyちゃんの身長、成長曲線のかなぁ~り下のほう。真ん中くらいだった体重も、離乳食があまり進まず、動きが活発になったせいかここ2ヵ月ほど停滞中で、身長に見合った?体重になってきました。

なので60は小さいけれど、70はまだちょこっと大きい(身長65くらいだからなぁ…)。袖なんかは折ったりします。

なので80を着ちゃえ!って感じでもない今のbabyちゃん。

そんなこんなでレッグウォーマー大活躍してます。
レッグウォーマー、ほとんどがフリーサイズなので、穴さえ開かなきゃかなり長く使えそうです。

お値段お手頃なレッグウォーマー。コレクションも増え、合わせも楽しくなってきました。

写真1枚目は昨日のお散歩スタイル。ふりふりレッグウォーマーです。妹にはルーズソックスみたいと言われました(笑)。靴は12センチでまだ大きいのだけれど、履けなくはないので着用。
2枚目はユニクロでセールしてた雪だるまレッグウォーマー。来年も履けるし、季節物は楽しいので昨日のお散歩中に購入。
3枚目は本日の足元。今日は寒いけれど、春っぽい合わせです。

レッグウォーマー、春のお出かけにも活躍しそうですv(^_^)v。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://akimama0504.blog54.fc2.com/tb.php/326-eb8b9223
プロフィール

aki

Author:aki
2009年5月に第一子を出産。4歳になった娘ちゃん、旦那さまとの3人暮らしです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

参加ランキング

訪問時にポチっと押して応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。