妊娠、出産を経て4歳になった娘ちゃんを育てながら日々感じたこと・思うことを綴りつつ、オリジナルの手作り小物(チクチク)と、大好きなお料理ブログをチェックして作るお料理(トントン)もまじえた気まま日記です。
スポンサーサイト
春の陽気に誘われて
PT330093001.JPG
今日はあったかくなる!と聞いて昨日の夜から

「よし!明日はベビーカーでお散歩だヾ(*⌒∇⌒)ツ」

とひとり張り切っていました。
午前中のお昼寝から目覚めたらすぐ出掛けられるように、今日は朝からバタバタ。

お昼近くに起きたbabyちゃん。
いざ出発!

本日は郵便局→ユニクロ→行けそうならマツキヨなプラン。

絶対小一時間かかるコースです。
ここ最近、泣き虫べったりは相変わらずのbabyちゃんですが「好奇心」も無事に?育ってきてくれたおかげで、外がちょっと楽しくなってきた様子。

今まではベビーカーに乗せられると、うつろな目をしてうなだれて、しばらくして泣くというパターンでしたが、最近は周りの様子も気になるし、ベビーカーの振動も楽しい。何より外は気持ちいいと感じてきているらしく、ベビーカーに乗りながら体をリズミカルに揺らしてます(笑)。

なので、ずっと対面にしていたベビーカーを、進行方向にチェンジ!

これが気持ちいいくらいに、ピタッといまのbabyちゃんにはまったんです(≧∇≦)。

ベビーカーに慣れて、外が楽しくなって、好奇心もムクムクと顔を出してきたbabyちゃん。
いままでダメだったことが、急にきれいにはまった!なんだか、

「こういうのが育児の楽しみなのかしら?」

とかひとり喜びを噛み締めてしまいました(笑)。

で、本日予定していたコース無事全部回れたんです!のんびり回って、小一時間ならぬ、たっぷり1時間!
ああ、こんな日がくるなんて、神様ありがとう(TΔT)
人間にとってお日様がこんなに大事だったなんて知らなかった(笑)

嬉しくなって、ベビーカーのbabyちゃんに

「春が楽しみだね。春になったらどこまで行けるかなぁ。」

と、何度も何度も話しかけてしまいました。
この記事へのコメント
117. ちー   URL  2010/02/10 05:08 [ 編集 ]
昨日はあったかかったね。
babyちゃん、お散歩楽しくなってきたみたいで何より♪

我が家も昨日、お散歩出たよ~あまりの陽気に上着を脱いだ帰り道でした。

ホント、春のお散歩が楽しみだよね(*^_^*)

そして、昼寝のリズムがずれ込み、昨夜早々と8時に就寝した我が家のbabyちゃん…先ほど3時半から布団の中で活動開始。無理に寝かせようとしたら、ギャン泣きの逆襲にあい、仕方なく4時過ぎから布団を出てご機嫌で遊び出しました。
そしてどうやらボチボチ眠くなってきた様子…そんな今、午前5時です(T_T)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://akimama0504.blog54.fc2.com/tb.php/325-5723da26
プロフィール

aki

Author:aki
2009年5月に第一子を出産。4歳になった娘ちゃん、旦那さまとの3人暮らしです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

参加ランキング

訪問時にポチっと押して応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

