妊娠、出産を経て4歳になった娘ちゃんを育てながら日々感じたこと・思うことを綴りつつ、オリジナルの手作り小物(チクチク)と、大好きなお料理ブログをチェックして作るお料理(トントン)もまじえた気まま日記です。
スポンサーサイト
オムツ選び
100206_1430~01.jpg
妊娠中、友達に

「オムツはいろいろ試してみるといーよ」

と言われました。
最初に使ったのは、出産祝いで頂いた「パンパース」。
病室に置いてあるのを見た看護士さんに

「紙オムツはパンパースが1番いいのよ。値段もね。うちは布オムツだけど、紙オムツの産院はパンパースかメリーズなのよねぇ。」
と言われました。
確かにパンパース。
高い(ノ_-)。
でもやっぱり使い心地はいい。

ともさかりえちゃんの本にも

「パンパースはオムツ界のエルメスだ!」

って書いてあったりしたし。そしてサイズが割と小さめ、なんだけどギャザーの伸びもよくて成長してもギャザーあとが付かなくてよかったです。
退院時、2600gだったbabyちゃんには小さめパンパースが大正解でした。

しかし、継続的に毎週買うとなると、金額の高さに手が出なくなりまして…(ノ_-)

で、次に「メリーズ」買って見ました。
メリーズはまず見た目がラブリーです。うさちゃん柄がかわいい。
で肌触りもよくて、ギャザーも柔らかい(*⌒-⌒*)。
値段、柄、質、全てよしで今は「メリーズ」に落ち着きました。

あと試したのは「マミーポコ」と「ムーニー」と「西松屋ブランド」のもの。

寝かせてのオムツ交換を嫌がったbabyちゃんは、パンツ型デビューがかなり早かった。
立つのも早かったので、立った時点ですぐにパンツ型デビューしました。

で、マミーポコはデビューの早かったbabyちゃんに当初はぴったりで、お徳用サイズだとかなり枚数も多くてよかったんですが、ギャザーがあまり伸びない(w_-;)で、すぐに履かせずらくなり一袋でストップ。
ムーニーは試した中では一番大きかった!
なのでパンツ型デビューの早かったbabyちゃんにはギャザーにゆとりができてしまい、ちょっと心もとない感じ…。8キロそこそこのbabyちゃんにはいまだ大きめ。
西松屋ブランドは普通(?)によかったです。可もなく不可もなく?(笑)

同じサイズ表示でも全然違うんだなぁ( ̄0 ̄;)と、試してびっくり。
よく本で比較検討してるけど、やっぱり履いてみないことにはわからない。

ということで、いまは「メリーズ」に落ち着いた我が家のbabyちゃんなのでした(・・。)

みなさま、ご参考までに。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://akimama0504.blog54.fc2.com/tb.php/322-9f4f3c9c
プロフィール

aki

Author:aki
2009年5月に第一子を出産。4歳になった娘ちゃん、旦那さまとの3人暮らしです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

参加ランキング

訪問時にポチっと押して応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

