妊娠、出産を経て4歳になった娘ちゃんを育てながら日々感じたこと・思うことを綴りつつ、オリジナルの手作り小物(チクチク)と、大好きなお料理ブログをチェックして作るお料理(トントン)もまじえた気まま日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ベビーフード
100129_1409~01.jpg
この間来てくれたちーちゃんが、ベビー用の顆粒コンソメを使っているのを見て
「ほぅ(*゜.゜)。そういや雑誌にも乗ってたなぁ。」
と思い、今日散歩がてらマツキヨまで行ってみました。うちからマツキヨ、泣き虫babyちゃんを連れて…となると結構な距離だったのですが、寝起きに急いで支度して行ってみました。

途中、郵便局の窓口で500円玉貯金2万円分(40枚!ATMでは500円玉の入金不可だった…)を預け入れしてから、いざマツキヨへ。

ドキドキです。
泣かないでね泣かないでね(>_<)と心の中で何度もお願い(笑)。

ベビーフードって、たくさんあってびっくりw(゜o゜)w

手作りにものすごーいこだわってたわけではないんだけど、でもやっぱりbabyちゃんの口に入るものは把握したいし、作ってあげたい気持ちもあったので、今まであまり真剣に見たことがなかったんですね。

だから出来合いのものだけじゃなくて、粉末のダシ類もたくさんあるの、初めて知りました。

なるほどなぁ。
上手に使えば便利で楽チン、且つbabyちゃんの好みも探れて離乳食の幅も広がるなぁ。

ということで、本日はメーカーも種類も別々に3箱購入。
ホワイトソースの粉末って!へぇ(*゜0゜)
おかゆに入れてもとろみもついていいかも。

さっそく今晩使ってみよ。
私の夢中さが伝わったのか、babyちゃん泣かずに待っていてくれました。
今日のお散歩、全部で小一時間!
初めてです!泣かず降りずでベビーカーに乗って小一時間(≧∇≦)

すごいすごい!
これから春に向けて、長く乗れるといいなぁ。
2人でたくさんいろんな所に行けるのが楽しみです♪
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://akimama0504.blog54.fc2.com/tb.php/315-772c198a
プロフィール

aki

Author:aki
2009年5月に第一子を出産。4歳になった娘ちゃん、旦那さまとの3人暮らしです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

参加ランキング

訪問時にポチっと押して応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。