妊娠、出産を経て4歳になった娘ちゃんを育てながら日々感じたこと・思うことを綴りつつ、オリジナルの手作り小物(チクチク)と、大好きなお料理ブログをチェックして作るお料理(トントン)もまじえた気まま日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ニョッキ風
PT330077001.JPG
食べました(T_T)

かぼちゃをニョッキ風にしてひとつ自分で持たせたら、一緒に出してたお粥と初めて大人から取り分けして薄めたお味噌汁まで食べました!

口に入れられたみじん切りは噛まずに飲み込もうとし、まだ喉に詰まらせたりするものの、大きな食べ物なら少しずつ噛んで食べることのできるbabyちゃんにはニョッキ風はヒットしたようです。

同じ月齢の子に比べたら、量はかな~り少ないけれど、それでもまともに3品も食べたのは初めてです。

ああ感動(>_<)

なんだか色々な好条件が重なった気がします。

今日は午前も午後も睡眠たっぷり。お天気は悪くてお散歩は行けなかったけど、家事もそこそこにたくさん一緒に遊びました。
食べる時は、いつも嫌がる椅子は最初からやめて、膝に座らせて机について食べ、スプーンで上げるものの他に、自分でも食べられるように手にはかぼちゃのニョッキ風をひとつ持たせました。

どの要因がヒットしたのか、はたまた全てが揃ったからなのかは謎です…。

とりあえず明日から、色んな野菜のニョッキ風を必ず持たせようかなぁ(笑)。

ああ、よかった。
明日からも色々やってみようv(*^^*)
この記事へのコメント
116. aki   URL  2010/01/29 23:09 [ 編集 ]
chiko王子も抱っこちゃんなのね(*⌒-⌒*)
仲間だぁ(笑)
私は今夜もbabyちゃんを毛布にくるんで抱っこしつつ、寒い寝室を徘徊してます。
chikoもがんばれ~(^∇^)/
115. chiko   URL  2010/01/28 19:49 [ 編集 ]
赤ちゃんて色々敏感に感じるのね!
うちも抱っこでしか寝なーい!大変!と思ってたけどたくさん遊んであげよう☆
akiちゃんの日記フムフムと読ましてもらったよー。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://akimama0504.blog54.fc2.com/tb.php/314-2fb0145e
プロフィール

aki

Author:aki
2009年5月に第一子を出産。4歳になった娘ちゃん、旦那さまとの3人暮らしです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

参加ランキング

訪問時にポチっと押して応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。