妊娠、出産を経て4歳になった娘ちゃんを育てながら日々感じたこと・思うことを綴りつつ、オリジナルの手作り小物(チクチク)と、大好きなお料理ブログをチェックして作るお料理(トントン)もまじえた気まま日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
救世主
100126_1234~01.jpg
ここ2、3日、新米ママの私ははかなり参ってました(ノ_-)
(あ、写真はそんな参っていた時に行ったお散歩の1コマ。babyちゃんも参り気味…?)

相変わらず食の進まないbabyちゃん。
食べないことに加え、ここ2、3日はいつにも増して睡眠時間もぱったり減り、そのせいか日中もぐずぐずし、抱っこでもおっぱいでものけぞって泣くという事態(T_T)

今まで抱っこしてれば大丈夫だったbabyちゃん。
食べない寝ない泣く…

「いやぁ(>_<)勘弁して~。助けてー!」

ってな心境。
3重苦です| ̄ω ̄;|

そんな愚痴のメールをしてたら、ちーちゃんが昨日飛んできてくれたわけです。いつもピンチには駆けつけてくれるちーちゃん。

ちーちゃん親子を前にbabyちゃんはというと…全く泣かないw(゜o゜)w
泣かないどころか、ちーちゃんにも2ヶ月半お姉さんのちーちゃんbabyちゃんにも自分から寄っていくbabyちゃん。

それから5時間。
ここ2、3日がまるで嘘のような穏やかっぷりを見せてくれたのでした。

そんなbabyちゃんを見ていて

「食べない!寝ない!もぅ(ノ_-)」

っていうイライラが、ここ2、3日伝わってたのかなぁ。
そういえば最近は、機嫌のいい時に家事をして、家事を済ますとぐずぐずだったから、ゆっくり一緒に遊んでなかったなぁ…反省(TmT)

まだ寝返りしたての頃なんかは、ちょっとでも反応してくれるのが嬉しくて、一生懸命話しかけて一緒に遊んでたのにな。

大変大変…で、ちゃんと向き合ってなかったな。
ママ反省(;へ;)
ごめんねbabyちゃん。

そして穏やかな1日と、日々を振り返る時間をくれたちーちゃん親子に感謝です。いつも助けてくれてありがとうo@(^-^)@o。

また今日からがんばろう。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://akimama0504.blog54.fc2.com/tb.php/313-5c926e3c
プロフィール

aki

Author:aki
2009年5月に第一子を出産。4歳になった娘ちゃん、旦那さまとの3人暮らしです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

参加ランキング

訪問時にポチっと押して応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。