妊娠、出産を経て4歳になった娘ちゃんを育てながら日々感じたこと・思うことを綴りつつ、オリジナルの手作り小物(チクチク)と、大好きなお料理ブログをチェックして作るお料理(トントン)もまじえた気まま日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
離乳食の気分と波
20100118085236
ここ3日くらい、またぱったりと離乳食を食べなくなったbabyちゃん(ノ_-)

北海道にいる間は比較的食べてくれましたが(それでも月齢の標準量の半分以下)、帰ってくる前あたりからまたぱったり。

生えたての前歯でスプーンをガード。食べる時もミリ単位でしか口を開けない。
おもちゃを食べる時の口は恐ろしく大きいのに( ̄_ ̄)

今朝もバナナをあげようとしたら食べない。
無表情です。目が死んでます。

陽気にスプーンを宙で動かしたり、笑顔で誘ってみても無視です(T_T)。

仕方ない…

食感?味?気分?

朝から考えつつ、人参としらすと玉ねぎをみじん切りにして、昆布で柔らか~く煮ること30分以上。

そしてこれが数日ぶりにヒットです(^∇^)。
玉ねぎの甘さか、しらすのダシか、食感か、何がヒットしたかわからないけど食べました(;へ;)

それでも大さじ1くらいの量ですけど、babyちゃんにしたら上出来です!

グルメなのか、気分なのか…

離乳食との戦いはまだまだ続く…です。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://akimama0504.blog54.fc2.com/tb.php/302-1daf0144
プロフィール

aki

Author:aki
2009年5月に第一子を出産。4歳になった娘ちゃん、旦那さまとの3人暮らしです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

参加ランキング

訪問時にポチっと押して応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。