妊娠、出産を経て4歳になった娘ちゃんを育てながら日々感じたこと・思うことを綴りつつ、オリジナルの手作り小物(チクチク)と、大好きなお料理ブログをチェックして作るお料理(トントン)もまじえた気まま日記です。
スポンサーサイト
デビュー
20100113162703
何デビューかというと、お茶デビューです。

親族と外食、家族でランチは何回かありましたが、友達と外で会うのは初めて。
自宅だと、babyちゃん連れで歩いてバスを使って最寄り駅まで30分弱。
でも実家だと、家を出てから街中まで電車一本で30分。

関東と違って、人も少ないし、北海道は新型インフルエンザも下火になってきたし。デビューするなら今だ!ということで、yukieちゃんと会ってきました。

わかったのは、北海道の冬支度と雪道の大変さ(T_T)
北海道のママさんたちエラい、すごい!

読みが甘くて待ち合わせに遅刻しちゃいました。ああ、yukieちゃんごめんなさい(;へ;)。

赤ちゃん連れということは、思ってるよりもっともーっと時間に余裕を持たなきゃダメということを実感。そして反省(ノ_-)。

そんなこんなで始まったお茶デビューは、オモチャを床に落としたり、お菓子をこぼしたりで、持っていった赤ちゃん用除菌ウェットティッシュを大量に使ったものの、大泣きしなかったので、デビューとしてはまずまず?

yukieちゃんが事前に調べておいてくれたおかげで、途中の授乳とオムツ交換もスムーズにできました。

行って帰ってくるまで3時間。

私とbabyちゃんのちょっとした冒険?!は無事楽しく終わりました。

yukieちゃん、ありがとう(*^^*)。

次会う時はランチデビューだ(^∇^)/

子供が生まれても、変わらず会ってくれる、友達でいてくれるyukieちゃんに感謝です♪
この記事へのコメント
113. aki   URL  2010/01/23 00:01 [ 編集 ]
次に会う日が楽しみだわ♪
111. yukie   URL  2010/01/18 18:25 [ 編集 ]
babyちゃんにも会えて嬉しかったよ(^-^)

babyちゃんを待ち合わせに待たせるわけにはいかないので、ちょっと遅れてきた方がいいさー(≧▽≦)

ホントに泣かなくてイイコだったね!
次はランチデビューだ!!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://akimama0504.blog54.fc2.com/tb.php/299-0c8d683e
プロフィール

aki

Author:aki
2009年5月に第一子を出産。4歳になった娘ちゃん、旦那さまとの3人暮らしです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

参加ランキング

訪問時にポチっと押して応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

