妊娠、出産を経て4歳になった娘ちゃんを育てながら日々感じたこと・思うことを綴りつつ、オリジナルの手作り小物(チクチク)と、大好きなお料理ブログをチェックして作るお料理(トントン)もまじえた気まま日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
教え子
20091209092513
もう幼稚園の先生を辞めて3年近く経つのに、いまだに近況をこまめに連絡してくれる教え子親子がいます。

3年生の男の子です。
babyちゃんが生まれた時にも、一家で病院に会いにきてくれました。

その男の子がつい先日誕生日を迎え、9歳になりました。おめでとうのメールを送ると、ママからメールで
「もう9歳なんて信じられません。大きくならないでほしいなぁと思ってしまいました。」

と返事がきました。

ああ、そうなんだなぁ、そうなんだよなぁと、メールを読みながら「うんうん」頷いてしまいました。

本当に大きくならなかったら困っちゃうんだけど、でも今のママ大好きでママを頼りにしてくれる、なんでも話してくれるかわいいままでいてほしいなぁって思っちゃうんだよなぁ。

この間お散歩中に「何ヶ月ですか?」と聞かれ「7ヶ月です」と自分で答えながら、なんか「7ヶ月」を言葉にしてみてびっくりしてしまった。

もう7ヶ月なんだぁ。
つい最近まで「3ヶ月です」って言ってたのになぁ。
毎日大切に過ごさなきゃと改めて思います。

いまbabyちゃんより小さな子を見ると「小さぁい。かわいい!」と思います。でも実際babyちゃんが同じくらい小さい時は、そんな余裕はなかなったなぁ。ああ、なんかもったいない(;へ;)。

毎日離乳食で格闘するのも、旦那さまに預けても泣いちゃって手を伸ばして抱っこをせがむのも、眠りの浅い1~2時間起きの夜の授乳も、抱っこのお散歩も、みんなみんないまだけ。

振り返ってもったいないって思わないように。babyちゃんと一緒の毎日を思い切り楽しもう。悩むのも笑うのも、同じくらい一生懸命しよう…そんなことを思わせてくれたメールでした(・・。)。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://akimama0504.blog54.fc2.com/tb.php/270-945d12b3
プロフィール

aki

Author:aki
2009年5月に第一子を出産。4歳になった娘ちゃん、旦那さまとの3人暮らしです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

参加ランキング

訪問時にポチっと押して応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。