妊娠、出産を経て4歳になった娘ちゃんを育てながら日々感じたこと・思うことを綴りつつ、オリジナルの手作り小物(チクチク)と、大好きなお料理ブログをチェックして作るお料理(トントン)もまじえた気まま日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
離乳食と音楽
20091208120247
離乳食が進みません。

もうそろそろ2回食だし、試しに夜あげてみたら夜のほうが食べる(昼よりは)ので、夜もあげていくことにしました。

もういらないの?と2人向き合ってため息つかれても、そりゃbabyちゃんも楽しくないよね…と思い、今日はCDをかけてノリノリであげてみました。相変わらず大して食べないけど(笑)

でも、いつまでもおっぱいだけの子なんていないし、ノリノリで楽しくあげているうちに、モリモリ食べる時がくるだろう…たぶん。
ちょっとでも食べてほしいので、昨日なんて立って抱っこして、2人ともごはんまみれに。

立って抱っこして食べるなんてお行儀悪いなぁ…食べる時は座ってっていう習慣つけたいなぁ…でも座って泣いて嫌がるbabyちゃんの口に離乳食放り込むのもなぁ…今日はやめるか?…

日々葛藤です。

お散歩も同じく。

ベビーカーに乗ることが目的ではないので、ベビーカーに乗せて泣いちゃう時は抱っこでお散歩です(最近ベビーカーの出番がかなり少ない)。
重くて腕は真っ赤だけど、でも2人で抱っこお散歩はなかなか楽しい。

大人が多少大変でも、babyちゃんが楽しければいいのだけれど、離乳食に関してはなかなかうまくいかないのです(ノ_-)。

とりあえず、困った顔、怖い顔してあげては楽しいわけはないので、当分ノリノリな歌で気分を乗せて(私の)根気よくあげていこうと思います。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://akimama0504.blog54.fc2.com/tb.php/268-a1a2ea62
プロフィール

aki

Author:aki
2009年5月に第一子を出産。4歳になった娘ちゃん、旦那さまとの3人暮らしです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

参加ランキング

訪問時にポチっと押して応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。