妊娠、出産を経て4歳になった娘ちゃんを育てながら日々感じたこと・思うことを綴りつつ、オリジナルの手作り小物(チクチク)と、大好きなお料理ブログをチェックして作るお料理(トントン)もまじえた気まま日記です。
スポンサーサイト
レメディと熱
20091110123317
今朝になり、熱下がりました(T_T)

よかった。

病院ではまだ熱が出て6時間経ってないので、新型インフルエンザの検査はできないから、明日の朝まで症状が続いたり悪化したら調べようと言われてました。明日の朝下がれば問題ないよ~とも言われていたので一安心。

ものすごい倦怠感には襲われてはいますが、インフルエンザじゃないみたいです。

疲れかな?
明日からくるW母のプレッシャーか!?

昨日夕方病院から帰ると、ポストにドイツマリエン薬局から小包がきてました。
ホメオパシーとかレメディに興味はあったものの、babyちゃんが生まれるまではその必要性をあまり感じてなかったので、購入は授乳ブレンドハーブティーのみに留まってました。

でもbabyちゃんの鼻水の一件や、1歳未満は新型インフルエンザの予防接種対象外ということもあって、薬じゃなくて、仮に効かなくても害はなく、体の本来もってる力を高めるに惹かれて買ってみました。

今回は鼻風邪に効くレメディと免疫力を高めるレメディ。

免疫力のレメディを日々babyちゃんに与えていこうと昨日の夜から開始。

私も病院にもらった解熱剤が、38℃→37℃にはなるもののそこから下がらず上がったり下がったりを繰り返して体に熱がこもってる感じがしたので、免疫力のレメディと熱にも効くとあった鼻風邪のレメディを連続してとりました。

とってすぐに、汗がばぁーっと出て数時間後には平熱でびっくりw(゜o゜)w。

まっさらな赤ちゃんと違って大人は効きづらい人も…ってあったから。

babyちゃんにもインフルエンザを乗り切るべく、免疫力レメディを毎日続けようと思います。

薬じゃないので嫌がらずにとってくれるし、これで健康に過ごせて免疫力も高まれば万々歳ですv(*^^*)。

授乳中の私も、免疫力レメディ、続けようと思います(*⌒-⌒*)。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://akimama0504.blog54.fc2.com/tb.php/246-a60d5ead
プロフィール

aki

Author:aki
2009年5月に第一子を出産。4歳になった娘ちゃん、旦那さまとの3人暮らしです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

参加ランキング

訪問時にポチっと押して応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

