妊娠、出産を経て4歳になった娘ちゃんを育てながら日々感じたこと・思うことを綴りつつ、オリジナルの手作り小物(チクチク)と、大好きなお料理ブログをチェックして作るお料理(トントン)もまじえた気まま日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
睡眠と抱っこ
20091104181111
うちのbabyちゃんは、あまり寝ない赤ちゃんです。
生まれた時からそうでした。
寝かせるのに1時間かかったのに、5分で起きちゃう新生児でした。加えて抱っこちゃんなので、起きてる間はもちろん寝ている間も置けませんでした。

生まれたばかりの頃は

「今だけ今だけ(TmT)」

と思って頑張ってました。
母に

「うちの子は3人とも3ヵ月過ぎたら朝まで寝たわよ~」

と言われ、周りの母乳ママさんたちからも

「5時間寝るよ~」

と聞き勝手にかなり期待しておりました。

がしかし、6ヵ月になったbabyちゃんはというと。

夜も昼も最高は3時間。
夜は寝始めが12時を回ることも多く、最初寝入ってからは3時間だけどその後は2時間1時間と朝へ向けてどんどん短くなります。昼は30分でお昼寝おしまいなんてしょっちゅう。

最近は寝起きにギャー(>_<)っとなることも多く、ちょっとでも寝たりないと大泣きします。

今も腕の中で抱っこ寝中。
お、重い(ノ_-)

日中起きてる間も相変わらず抱っこちゃんなbabyちゃん。

体重が増えるにつれ、腱鞘炎だけではすまなくなり、肩に腰に痛みが…

まだまだ「今だけ今だけ」の日々は続く…です| ̄ω ̄;|
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://akimama0504.blog54.fc2.com/tb.php/238-5ebcd576
プロフィール

aki

Author:aki
2009年5月に第一子を出産。4歳になった娘ちゃん、旦那さまとの3人暮らしです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

参加ランキング

訪問時にポチっと押して応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。